見出し画像

2023年10月6日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

朝方?まだ夜中になるのか?4時40分、トイレ起きしたら、息子の部屋の電気がついとる、いや電気どころではない!ゲームテレビもつけたまんまだ!!そのまま子供のように突っ伏して寝落ちしとる爆笑😂😂 なので、さすがに明け方は涼しいので、薄い毛布かけよう、メガネもいたまんまやけんはずして、携帯も踏んずけそうやけん机の上にある上げて、あら?なんかお皿がある??あーそうやった、昨夜寝る前にお腹空いたと言って食パン食べてたわ(笑)、とかしてたら息子が起きた。トイレ行きたくて起きたみたい。なので、ゲームのテレビ消させて、お互いトイレ行って、息子に薄い毛布かけて、電気消して、窓を開けて、息子の部屋を後にした。スマホ見てる見たいやったので、眠れんかなぁとか思ったけど、すぐに寝息が聞こえてきた。私もすぐに寝た。
目覚まし時計で目が覚めて。。。安定とも言える二度寝。パパさんを起こす前には目をさませたけど、血圧測定、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、息子ちんの薬用の水を用意して、パパさんを送り出して、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、お茶作って、スクワット、踏み台昇降、今、踏み台昇降しながら、このnote書いてる。汗拭いて、着替えて、日焼け止めまで塗った。今日はメイクはせんめー。
息子のオハヨー運動始まった。眠いらしい。薬の影響じゃなさげ。やっと暑さが涼しさに変わったからかな。季節の変わり目だからかな。病気の影響かな。まぁ、夜眠れるなら、昼寝したっていい。
メモ紙探して、パパさんの持ち物にあるメモ類とかを見つけて、ついでにパパさんの靴下整理して、使ってないのに処分してくれない財布コレクションも整理して、パパさんのぐちゃぐちゃ持ち物コーナーを少しだけ整理した。しかしここは魔の海域、勝手に処分する事は出来ない。なのでここから、このコーナーからはみ出さないようには、積み上げている。あー、このコーナーを断捨離出来たら、どんなにかスッキリするだろう。。。
朝食、ちょこっとにしようかとも思ったが、足りなくてさ爆笑😂😂 わりとしっかり食べましてん。息子はオハヨー運動何度か繰り返して、やっとホントに起きた。んで朝食いらぬってさ。
浄水作りもスタートだ。座ってしまうと、ついつい浄水作ってるの忘れちゃう。何度も台所へ行って(5歩くらい、いや、7歩くらい?笑)出来た浄水を大きなペットボトルに移して、また水道水を浄水ポットに注いで、浄水が出来て。。。と繰り返すのだ。
昼食作って、息子と2人で食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれたよー。うーん、まだ眠いのか?調子あんま良くないのか?眠さは薬のせいじゃないって言ってる。食後に、久しぶりのはちみつ紅茶を飲んだ。めちゃくちゃ美味しい~🎶温かい飲み物が美味しい季節になったとばいのー。

朝食 9時30分

昼食 12時

おやつ 14時

夕食 19時30分

のんびりタイムを過ごしていたら、パパさんが久しぶりに一時帰宅。お昼ご飯食べて、お昼寝しとんしゃー。夕方、パパさんは、再び会社へ行きました。
お風呂に入って、夕食の支度、息子と2人で食べて、片付け、息子ちんが茶碗洗いしてくれている時に、パパさん帰宅。息子は花金で友達とオンラインゲームすると言って、自分の部屋でゲームスタート。パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、お風呂掃除、洗濯物干しまで終了~。
ありゃ、今日は眠いぞ。もう寝るぞ😴😴😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?