見出し画像

2022年9月1日(木)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

おぉー!9月になったばい。早かねぇ。
昨夜の息子くん、寝つきが悪いのでスマホ触るのか、スマホ触るから寝つきが悪いのか、それと昨日友人と話していて、寝付けずに色々考えてしまうのが辛くて現実逃避でスマホ触るって言ってた。確かに!それもおおいにあるよね。
んで、今朝方、5時頃には寝ていた。んで、それから寝返りうったりしながらも、パパさんが仕事に行く準備を隣でしていても、私がスクワットと踏み台昇降をしていても、寝てるし(笑)。好きなだけ寝かせとこ。 
いつもの朝のパパさんを送り出すモーニングルーティンからの、スクワット、踏み台昇降。昨日、踏み台昇降しないまんまやった!今日はしたよ。汗びっしょりなったので部屋着に着替えて、珈琲入れて、昨日の日記noteアップしたり、このnote記事書いてる。
起こさんでいいとかいな。。。もうお昼になるのに、まだ寝てる。なんと、15時すぎまで寝てたわ。トイレも行かんし水も飲まんし、10時間以上寝てた!!若いっ!笑笑

朝食 なし

昼食 12時30分

夕食 18時30分、20時

アレ?夕食2回?おかしいな??
息子くんが起きて2人の時に、ちょこっと話した。と言うか、ちょこっと聞いた。本当なら本人が話し始めたら聞くのが一番いいんだろうけど、期間が決まっているので、確信的なこととか決定とかそんなのは一切なく、心療内科の先生とは話せるか?とか、薬の量の話しとか。。。でも、ちょっとどんな感じなのかとか聞くと、それを表すのは難しいのか思い出したくないのか思い出せないのか、様子がおかしくなりそうになるので、深くは聞かない。
一方的に私がくだらない話しをしてるふうにして、ちょこっと質問入れたり、全く違う話したりして、でもひとつだけ「パパとちゃんと話せる?」とは聞いた。そのためにも帰省したんやし、なにより休むため。なので、本当なら本人が喋るまで、なんも聞いたりせんのがいいんよね。核心はつかんけど、その他の事は少し聞いた。

雨が降ったりやんだりの一日。一日ほとんど息子くんの寝顔みてたわ笑笑。夕食後暗くなってたけど、息子くんが少し散歩に行くと言って外出。そしたらまた雨が降ってきて、濡れて帰ってきた。出かけようと思えるくらいではあるのね。薬飲んでるといいのかな? ただすぐ「めんどくさい」って言う。今日の会話の中で一番使っていた言葉やった。本人には言わんよ。そんな指摘は今の状態ではしない。以前からよく「めんどくさい」と言っていたが、今日の会話の中では特に目立った。
ダラダラぐーたら母も、そりゃ「めんどくさい」と思う事もたくさんあるけど、せんと仕方ない事ならとっととするもんな。このnoteは自分の日記なので「めんどくさい」とか本音も書くけど、いちいち日常会話の中で「めんどくさい」とか言わん。
「めんどくさいって言ったら、本当に面倒くさくなるよ。」とか「面倒臭い事ばかりなのにいちいちそんな事言ってたら大変だよ。」とか、なんとかかんとか、正しそうな事を言ってしまいそうだが、そんな事は100も承知やろうしね。いらん事は言わん。
夕食食べて、散歩にチラッと行っただけでも良いわ。
散歩から雨にぬれて帰宅して、すぐにお風呂に入った息子くん。お風呂掃除をお願いしました(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡ ありがとねー。
その後、洗濯までして、私も今日の業務は終了でございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?