見出し画像

2023年10月22日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は仕事。息子は明け方前までゲーム。私トイレ起きした時に、息子パン食べていた。私はトイレ行ってすぐ寝た。仕事やけんの、さっさと寝て、シャキっと起きて、チャっと準備して、行かんとね。
目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんと私の飲み物作って持ってく、仏壇と神棚と息子のお水換えして、スクワット、身支度メイク、パパさん出勤、妹ちゃんからLINE、昨日の実家の事な、でも私はもう出動するので、また午後連絡する事を返信して、自転車でお仕事へGO!
今日もお仕事、ありがとうございます😊少し汗ばむくらいで、体動かしやすいね。今日はレンタルスペースは20分オーバーくらいやった。この前よりは良かったよ。この調子で15分オーバーくらいで出ましょう♥️いつもありがとうございます。
その後、従姉妹ちゃんと立ち話。。。なんと!最長記録1時間半くらい立ち話しとったわ!ビックリしたd(ŐдŐ๑) こりゃいかんな。せめて30分以内よ。まぁ、話題がありすぎたけんねぇ。実家の事から、着物から、彼女本人の事、従姉妹ちゃん両親の事と、話題ありすぎたけんのぉ。
いつもなら、レッスン後に遅めの朝食か早めのランチ食べながらノート書き出ししたりと、1人朝活?昼活?するのが、楽しみな時間やったけど、さすがに今日は直帰したわ。もうお昼近かったもんな。
帰宅、息子はまだ寝とったΣ(゚д゚;)いやー、ビビるわ!帰宅、手洗いうがい鼻うがい、着替えて、とにかくお腹すいてたので、ひとり昼食、息子寝とるけんな。洗濯物をたたんで片付けて、踏み台昇降して、夕食作った。頑張った。

朝食 なし

昼食 12時

夕食 19時30分

やっと息子が起きた。掃除機かけて、息子の昼食用意して、茶碗洗いは息子がした。私はトイレ掃除した。
今日の仕事の写真加工したり、SNSに記事をアップしたり、仕事のグループLINEにメッセージ入れたり、仕事系の雑務をいろいろやって、うわぁ、カッコつけけるーーーꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ まぁ、コチャコチャやってたら、じゃかすか時間が過ぎてく。
やっと妹ちゃんへ連絡。結局、1時間半も電話してた。でもこれでお互い発散させてるな。愚痴も笑い飛ばせば愚痴ぢゃない!これは持論爆笑😂😂 もちろん、メインの話題は実家のことの申し送りよ。お互いが情報共有して、路線を決めてく感じ。妹ちゃんと私の得意なことは違うし、感じ方も違うから、それが当たり前だから、すり合わせもあるしね。
電話を終えたら、もう夕方、今日も一日があっという間。お風呂、夕食の支度して、息子と2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれた。パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、お風呂掃除、パパさんの夕食の片付け茶碗洗い、洗濯物干して、本日無事終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?