見出し画像

2023年11月24日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は妹ちゃん宅へ行くー。私にしては遠出。電車乗り継いで、自宅から片道2時間くらいの小旅行やな。
目覚まし時計がなる前に起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換え、息子を布団で包み直して(笑)、夕食のお米仕込んで、パパさんを送り出し、スクワット、身支度メイク、一応息子に声をかけて、自転車で最寄り駅へGO!まだ通勤の人たちも多い時間帯やった。電車で街へ。街で電車を乗り換えて、この乗り換え時間が徒歩10分とかかかるんやけど、歩いて乗り換えて、ここからは1時間くらい電車に乗る。座りたいので、発車時間15分とか20分前から、ホームで並んで電車を待つ。アジアからの観光客も多い。座れるかちょっとドキドキ。良かった、並んだかいがあって座れた。始発駅から満席で立っている人もいる。これで1時間くらい乗車。初めての駅へ。
無事、妹ちゃん宅の最寄り駅へ到着。妹と落ち合えて、まずは駅近くのカフェで、少し早めのランチ。ここでもいろいろ話す。観光やなくて、妹ちゃんと話に来たんやもんね。割と有名な観光地ではあるんよね。
カフェから駅に戻り、そこからはタクシーで妹ちゃんの社宅へ。歩ける距離やけど、妹ちゃんの足も痛いし、2人やけんタクシーでちょいと贅沢。
妹ちゃん宅は、気持ちよかったよ。広さも夫婦2人暮しならちょうど良いくらい。いいね。いろいろ話したり、デザート食べたり、お互いにお土産交換したり、妹ちゃんの義理の娘の結婚式に、私も招待されそうなので、妹ちゃんが黒いワンピース貸してくれようと、私にそのワンピを着せたり爆笑😂😂。入らんーーーって言ったし、破ったらどうしようかと思ったが、入った!まぁ素敵よ、袖がレースで透けてるから、肌着が着れんのが嫌なのよ。黒いワンピースなんだよなぁ。黒着たくないんやけど、この上品なワンピースを着て来て欲しいんやろな。私、キテレツな格好するもんな。恥ずかしいのかもな、上品にして欲しいのかもな、目立たんようにしといて欲しいんやろな、まぁ1番は、わざわざ服買わんで良いように心配して親切心なんやろけどな。私が買いそうにはないワンピースやった。まぁ上品目な感じよ。袖がレースのとか、下に何も着られるのが嫌なの。寒い季節に、スッケスケやし、腕の付け根の裸感、ムチムチ感、脇とか腕の付け根が丸見えなのも苦手なの。しかもレースになにか引っ掛けたりしたら、破っちゃうもん。怖いよーーーー。まぁ、一枚服の当てが出来たのは良かった。ありがとね。

朝食 なし

昼食 12時

おやつ 14時

おやつ 18時30分

夕食 19時30分

お祝いごとと、お見舞いと、いろいろお金がかかりますな。全部してあげたいけど、難しいもんなぁ。そんな相談とかもしたし、あっという間でした。
暗くなる前に自宅に着きたいので、約3時間くらいの滞在で、帰路に着く。妹ちゃんに途中まで徒歩で送ってもらい、駅が見える場所でわかれて、一人で駅へ。1時間くらい乗車やけん、座りたい。つまりは並ぶ。始発駅ではないので、当然、到着した時にすでにお客さんは乗ってる。ここでもとにかく座れますように💕 並んで到着を待ち、電車に乗りこみ、座れた🎶 良かった❤1時間くらい座って乗り継ぎの街の駅へ。ここでは終点になる。そして、電車を乗換えるために、徒歩10分くらいで、次の電車へ。この電車が16時台に乗れたとはいえ、多い!座れなかったー。並んだけど座れなかった。まぁ、20分くらいやけどさ、座れたらいいな。と、目の前の座っている人が次の駅で降りたので、一駅だけ立って、次からは座れました。ありがとう😊 私の座りたい念力が強かった爆笑😂😂
自宅最寄り駅へ到着、自転車置き場へ、自転車に乗って、スーパーで一品だけ買って、無事に帰宅。移動時間、片道2時間往復4時間、滞在時間4時間、プチトリップですな。 
帰宅、手洗いうがい鼻うがい、着替えて、妹ちゃんと話に出てた従姉妹ちゃんに電話して話して、妹ちゃんにLINEして、昨日のシチューに海鮮の具を足したり、妹ちゃんからもらったお土産を息子くんと御味見して食べたり、なんか忙しい???笑笑。
夕食の支度して、息子と2人で夕食食べて、片付け、息子が茶碗洗いしてくれて、パパさん帰宅、息子は。。。なんか毛布かぶってる。調子悪いのか?寒い日なので、暖かくはして欲しいけど、布団ひかずに毛布だけかぶって寝られたらたまらん。風邪ひくばい。パパさんの夕食の支度して、洗濯機回して、片付けて、茶碗洗いして、洗濯物を干して、本日終了でございます。
お疲れちゃーん。なんかいろいろやったわ。よく動いた。今日は踏み台昇降と掃除機かけは、休みでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?