見出し画像

2023年9月28日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は血液検査の日、私の病院の日。昨夜ホントなら夕食抜きでもいいくらいなのに、食べちまったし、なんなら今日もフラッと何かつまんで口に入れそうで、何度か危なかった!
話を戻そう(笑)。今日になった昨夜の夜中、3時くらいかなぁ、トイレ行きたいとか思っていたら、気配がして、息子が「眠れない。」ときていた。ちょうどトイレも行きたかったし、すぐに目が覚めて、ちょっと息子と話したり、息子がお腹すいてるみたいやったけん(お腹がグーグー鳴ってた笑)「パンかなにか食べたら。」と言ったら、しばらくモソモソしてたけど冷蔵庫開けて何かしてた。でもトースター使う音がしないので、息子の部屋に見に行ったら、昨日買ったスイーツ食べてた爆笑😂😂夜中のスイーツ、そりゃ美味しかろꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣 パン焼くの面倒くさかったけんやって。また少し話して、私はトイレしてから、少し起きてた。息子はスマホで動画見たり、ついにはテレビでゲームしたりしてたが、ついにやっとテレビのゲームも消して、音がしなくなった。寝たのかなぁ。もう明け方でした。私ももう一度寝ましたわ。
で、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた事に、ビビったのは私です爆笑😂😂 目覚まし時計鳴る前に目が覚めて、睡眠時間短めやけど、昨日のお見舞い、今日の血液検査と、キンチョーしとるんやろね。血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降した。汗かいたばい。ここで汗を拭いて、体重測定。うん、大丈夫、少しでもこの前の血液検査の時よりは減ってる。うんちくん💩も出たしね。そして、病院での体重測定は服を着たままなので、しかもその洋服の分はマイナスしてくれないので、服を着て体重測定した。うん、大丈夫、この前の体重よりは減ってる。このまま、水も飲まずに頑張って病院行けば、何とかなるはずꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
夕食の下ごしらえしたい所やけど、絶対に味見をしてしまうのでダメだ。今日は何も食べない、水くらいしか口にせずに、病院に行かないかんけんね。
息子が起きた?うーん、また寝たな。軽くメイクして、少ししたら息子が起きてきた。まぁ、そこまで睡眠時間短くもないやろう。昨日は昼寝して、夜は1時間+6時間寝てるから、そこは大丈夫やろう。ただ夜中覚醒して眠れんくなるのが、続かなければOK!だよね💕
どうしよう、このまま家にいたら、なにか食べるか飲むかしてしまいそう。しかもお小水も取るので、下手に家でしてしまったら、病院行った時に少なくなってしまうもんな。うーん、うーん、まぁ、息子が起きたし、まずは掃除機かけた。そして、結局、野菜とかの下ごしらえ、切るところと、我が家の男性陣の大好物のナスの塩もみを作ることにした。気をつけて!ナスは味見したらいかんよ。切る作業が嫌いなので、この時間にやってしまおう。なにか食べてしまわんように、手持ちぶたさん🐷にせんどかなね。とにかく嫌いな作業でも手を動かす。一石二鳥や!嫌いな作業も終わるし、何も食べずに時間をやり過ごせる✨✨✨ういんういんってやつ?ナスの塩もみって、お漬物みたいにしかならんし、大きなナスを三本切りまくっても、塩もみしてしぼったら、ショボリーンって少なくなるやん。時間と手間がかかるのに、オカズにもならんし、腹の足しにもならんし、私の中では大変な1品なんだ。なのにお漬物やけん、あっという間になくなるのよ。労力と食べる時間やオカズ感が見合わない!まぁ、そんなこんなで作って、息子くんに味見させたら、めっちゃ美味しいらしいので、良ござした。
そして、息子くんは、昨日、妹ちゃんからラブレターとお小遣いもらってたんよ。それを握りしめて、大喜びでゲームとかマンガのリサイクルショップへ行きました。早ッ!私もまだ病院行ってないのに、早ッ!
さぁ、時間までこのnoteを書いて、そろそろ私も病院に行きませう。自転車に乗って、レッツラゴー∠( ˙-˙ )/

朝食 なし

昼食 13時 

おやつ ずーーーーっと食べてた爆笑😂😂

夕食 19時30分

事前に電話はしておいたので、薬は処方箋は出来てるやろう。受付したら、すぐにおしっこカップ渡された。以前からいる古い方の受付の人の方が、前は機嫌の善し悪しがわかりやすくて、ちょっと笑えたんやけど、今日は電話からして新しい方の人(と言っても結構長く働いてるけどね)が、態度がイマイチ重苦しくて、うーん?とは思ったんだよね。まぁ、そもそもその人は初めから重たい感じの人ではあったんだがな。でも、ちょっとドンクサイながら、古株さんに気を使いながら、感じよくしようと一生懸命やってくれてた感じやったのに、今日はひどかった。驚いたー😳 検尿カップをノールックで渡された。えっ!?となったわ!しかも受付で、受付カウンターに検尿カップをポンと置いて、はいこれ!的な感じよ。ちょっとひどいよね。でも怒りはなく、ありゃ、こりゃヒデーなと笑えたし、それを見ていた古株さんが、めっちゃ感じよくフォローした笑。「こちらの検尿カップで、どこそこのトイレでお願いします。」ってね。そりゃ当たり前だよね。いくら何度もやっていて知ってるやろうと思っても、ノールックで検尿カップをポンと受付カウンターに置いて、勝手にやってくれや!ってな感じやんねー。彼女になにがあったんだ!?ドン臭くても、古株さんの機嫌に左右されながらも(笑)なんだかんだ頑張ってたのにねー。なんか残念やわ。まぁ、古株さんと新しい方の人とかいってるけど、どちらも大概ベテランさんなんやけどね。
受付、すぐに検尿、すぐに血圧測定で案の定高いわ、私は病院ではいつも高いなんたらかんたらってヤツね。血圧手帳持って行ってたから、それを渡したし、それをコピーしんしゃった。少し待って、血液検査用の血液採取されて、そこで看護師さんから「検尿の方は問題ありませんでした。」と、報告してもらいました。検尿はすぐに検査結果が出るんやね。そして本日終了で、受付で保険証やら診察券やらと、処方箋をもらって、お支払いして、調剤薬局へ。薬局が小さいので、2人か3人お客さんがいると、もう満員な感じなんよねぇ。なのでちょっと満員な感じやった。いつもの薬もらって支払いして、本日の病院関係は無事終了でございまするぅ。。。
さー、水さえも我慢しとったし、お昼ご飯食べて帰るんだもーん。病院に行く時から、決めてたんだ。うひょー、お昼ご飯だじょ。たっぷり美味しく頂きました😋んで持って、息子にもひとつ持ち帰りしよ。さて、いよいよご帰宅でございます。
 帰宅、アレ?家の部屋の窓が開いてない?え?まだ息子帰って。。。いや、息子の自転車はあるよね、帰宅してる。。。あ、今、窓開けてる😂😂😂 なんや今帰ってきたの?ちょうど同じくらいに帰宅したみたい。
息子はリサイクルショップに行ったわりには遅い帰宅やな。私も帰宅、手洗いうがい、着替えて、息子と話したり、持ち帰りした食べ物を渡したりした。お小遣いもらって、リサイクルショップでゲームの何かを買って、パチンコしたんやって。息子っちがこんなにパチンコ好きやなんて知らんかったよね。パパさん、パチンコより他のが好きやけど、パチンコも昔はしてたらしいしね。まぁ、いただいたお小遣いは、楽しく使っておくれ。
さて、帰宅してから、もうひとつ、昨日母からもらった家ではあまり使わない野菜、男性陣にもあまり好まれない野菜を何とかやっつけねば。このまま枯れ果てるくらいまでほっておいてしまうけんさ。今日じゃなくて、明日の副菜にしよう。
さーてお待ちかねの怒涛のお菓子まみれじゃ~🎶🎶🎶我慢していたお菓子とか甘い飲み物とか爆笑😂😂いろいろ楽しみましたぞ。(*゚∀゚*)うひょー‼︎ 今度、半年後くらいかなぁ、3kgは減量したいのねん。まぁさ、こんなに好きな感じで食べていることが多いのに、1kgずつでも減っているのはすごいばい!ある意味すごかばいのぉ。
あれ?息子の部屋から寝息が聞こえるぞ?あー、寝とるな。彼は寝ておりますわ。あまり夕方遅くまで寝ないように、時間を見計らいましょう。起こそうかと思っていたら、起きた。良かった。
お風呂、夕食作り、配膳、息子と2人で夕食、片付け、茶碗洗いは息子がしてくれた。今日は病院と料理の日やった。。。失敗は、お風呂の後に夕食作ったこと。まだ暑くて、炒め物しながら汗だくになってしまい、お風呂に入った意味がなかった。やはり、炒め物もお風呂の前に済ませなくちゃいけなかったのに、他の副菜とかばっかり作って安心してしまい、油断してたわ💦 だから余計に病院と料理の日って感じるんやろな。
浄水がなくなりそうだったので、浄水作りスタート、パパさん帰宅、夕食の支度、洗濯機回して、夕食の片付け、茶碗洗い、浄水作り終わって、洗濯物を干して、本日終了でございます。
んで、ちょっとウトウトしてたのに、目が覚めちゃって、日付またいで起きてる。あー、今日は朝活なのに、早起きしたいのに、なんか変なキンチョーなのか、更年期なのか、いや初老やけんやろうなꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?