見出し画像

2022年9月7日(水)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も休みだー。家族三人でランチ外食と食料品買い物と回転寿司持ち帰りだー!
昨日睡眠時間が短かったので、寝付きも早かったし、寝てスッキリした感もすごいぞ😁😁😁
起きて、スクワット、踏み台昇降して、朝食。息子は食べないらしい。パパさんと2人で朝食。休みなので布団敷きっぱなしで、簡単掃除機かけもなし。
 パパさんに仕事の電話3件くらいかかってきて、今日も明日も休みやけどちょっと仕事入った。まぁ、1日仕事では無いので、上手いこと移動しながら出来そうです。
11時に家を出て、まずは楽しみにしていた中華料理屋さんへ。この店は息子くんも一度連れていった事があり今回3人で行くのは2回目。パパさんと2人ではたまに行くお店。よく二人で「息子に食べさせたいね、連れてきてやりたいねー。」とか「小皿の料理をいろいろたのんで、いろんな味を食べたいね。」と言っていたお店。今回念願叶って、小皿の料理6皿、みんなでお腹もいっぱいになり、いろんな料理を堪能致しました。めちゃくちゃ大満足。息子くんも大喜び。小皿サイズで、通常大人1人前サイズなので、たっぷりあります。
次にパパさんが会社へ行かなくちゃいけないので、私と息子はショッピングモールで待ってた。とはいえ、お腹いっぱいやし、ウロウロする気になれず(笑)(食べ過ぎー爆笑😂😂)珈琲飲んでました。一時間ほどでパパさんが来たので、車に乗り込み、次の目的地、少し離れた場所にある区役所へ。これもパパさんの仕事。私は区役所で待ってて、息子くんは近くのゲーム屋さんかな?そこまで行ってた。パパさんが終わって、息子も合流して、パパさんの仕事は終了~🎶

朝食 9時

昼食 12時

夕食 20時

パパさんの仕事終わった時点で午後3時。それからうちらのテリトリー(笑)まで戻ってきて、パパさんも息子くんも見たがっていたワークマンと、スーパー2軒はしごして、昨日オーダーしていた回転寿司持ち帰りを取りに行き、帰宅しました。ふぅー、なかなかハードな一日でした。みんなお疲れ様(*^^*)
帰宅して、食品とか片付けして、お風呂に入って、3人揃って夕食~🍣🍣🍣 美味しかった😋 でも多分、ひと皿足りなかったかも。注文して支払いもしてるけど、多分ひと皿?2皿?分少なかった気がする。その場で開けて確認できないのがネックやね。食べ始めて少しして気づいたので、なんも証拠ないもんな。それは残念やったけど、味はいつもの大好きなお味だったので良かった~🍀
茶碗洗いはめっちゃちょこっとで楽チンチン✨さて後は洗濯だわさ。

と思ったら、夜になって息子くん調子悪くなったらしく、夜中になるのかなぁ、散歩に行った。髪の毛頭かきむしったり、イー!ってなりそうなのを我慢したりし始めて落ち着かなくなったみたい。薬が24時間以上たったからかな。ちょっと薬飲むタイミングが遅かったのかな。それとも何かスイッチが入るようなもの、なにかきっかけがあったのか。。。それはわかんない。でもどうしても外に出たいか、家にいられないか、じっとしとけない、かそんな感じになったみたいで、心配やけど閉じ込めとく訳にも行かず、彼のしたいように外に出した。
「寝とっていいよ。」と言われても、そんなん寝とけるわけないやんね。「ついて行こうか。」と言ったが嫌みたいで、それも無理強い出来ないし。。。疲れさせてしまったとかいな。。。
30分くらいで落ち着いたみたいで帰ってきた。薬が効き始めたのかもしれない。根掘り葉掘り聞くわけにもいかず、帰ってきたので良しとする。この感じがいつ出るのか、原因やスイッチがわかって防げるのなら、薬を使いながら学校へ行くことも可能かもしれないが、本人的にわかっているのだろうか。これもまたいろいろ聞くと、問い詰めているような責めているように聞こえるかもしれないし、負担になるかもしれないので、言えない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?