見出し画像

2022年11月28日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今朝はびっくらこいた爆笑😂😂 一昨日の日付のnote日記を昨日アップするのを忘れていたから。やっちまったぜー!でした。 まぁ、ある意味区切りのラストゴロゴロdayだったので、のんびりしちゃったのでしょうか🤣🤣🤣 今日からまた頑張りマッスル🎶

本日のやりたい事、大蔵省関連の雑用であちこちへ。コビーも取りに行きたい。消せるペンの替え芯を買う。それと、仕事着用のトップス、秋用、裏起毛じゃないトップスも、もう一店舗見に行きたい店がある。これ全部となんなら朝活もしちゃお!が、今日やりたい事。昨夜から、全部自転車で行ける店で順番も考えて、今日起きてからの私の体調とご機嫌(笑)により動きも変動ありな感じ。

パパさん仕事。今朝は目覚まし時計がなる前に起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェックして、バパさんを起こして布団から出た。パパさんの朝食と飲み物用意して持たせ、仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえ、パパさんを送り出した。スクワット、身支度して、自転車でレッツラゴー!いい感じ。今日は天気も良いしね☀

まずは大蔵省関連の雑用で3箇所で雑用。例の駐輪場の機械と相性が悪い場所にも行ったらば、やっぱり相性悪くて、入力しても出せんかった。またか!まぁ、今回は2回目で開きました。そして、コピーをとるためにコンビニへ。このコピーは、終活のひとつとも言えるもののコピーだ。時々更新したり、変更などあったら、最新のものに変えていかんといかん。
そして朝活へ。小一時間くらいモーニングとともに、ノート書き出しした。嬉しいメッセージをいただき、返信したりも。メッセージありがとうございます💕その後、消せるペンの替芯も無事購入~🎶
さぁ、ラストは仕事着用のトップスを見に行くぞ!レディースもメンズも見て、今回、トレーナーやけど試着までして購入した。これで秋物の仕事着は大丈夫でしょう。良いのがあって良かった。

朝食 10時

昼食 14時30分

夕食 19時30分

夜おやつ 20時30分

帰宅、手洗いうがい鼻うがい、窓開けして、買ってきたものを広げた。そしてスマホを確認したらば、息子くんからメッセージが入っていた。すぐに電話した。話せて良かった。今日一いいことかも(笑)。なんか細々しなくちゃいけない事があって、ワサーッと広げて作業。そして買ってきた服を洗濯。それから、踏み台昇降を汗をかきかきしました。note記事、色々調べて、いつもの日記じゃない記事もアップしました。
今日はちょいと暖かくなったのだ。午前中昼過ぎまでは良い天気で暖かくて、チャリンコ族にはありがたかった〜💕 明後日から寒くなりそうなので、暖かいうちにアレコレ出来て良かったばい。

夕方、ゴミ出しの準備して、自分のお風呂、夕食食べてしまって少ししたら、パパさんが帰宅。ありがた迷惑なことにケーキを買ってきてくれた😂😂😂 毎年この日は「ケーキやら買ってこんでよ。夜食べられんけん。」と釘を刺すのだが、今朝は釘を刺すのを忘れてたわ😭😭😭 手持ちのお金もなさそうやけん、いらんこと買ってこんと勝手に思い込んでた。。。いや、食べるよ、好きよ、ケーキ食べるよ。。。だけん買ってこんで!って言うと。どんなにお腹いっぱい食べてても、食べちゃうんやもん。だけん、買ってこんで!って言うとよ。(´Д`)ハァ…
いえ、そりゃ食べましたよ。美味しくいただきましたよ。フクザツなアラ還オトメゴコロよ...( ==)トオイメ

パパさんの夕食の用意、片付け、茶碗洗い、洗濯、洗濯物干し。今日も洗濯2回した。

今日も午前中人間は、午前中によく動いた✌️良い一日であったଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?