見出し画像

2022年11月26日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記、アップし忘れておりました~

今日は取り寄せてもらっていた本が届く日。駅ビルの本屋さんへ行く前に、同じく駅ビルのカフェで朝活して行こ!んでもって、そこの雑貨屋さんにあった暖か靴下的なのも買お!そんな予定の日。
パパさんは仕事。今日はなんかよく眠れてスッキリ。あーそういえば夜中起きんやったもんね。目覚まし時計で起きて、お布団天国でもウトウトせず、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェックして、パパさんの起床時間になったので布団から出て、パパさんの朝食と飲み物用意して持たせて、乾いた食器片付けて、仏壇と神棚のお水換えして般若心経と祝詞をとなえ、パパさんを送り出した。
スクワット、踏み台昇降して、途切れ途切れ途中途中で簡単掃除機かけして、身支度。メイクというか、スキンケアとメイクで、めちゃくちゃ頑張っても30分はかかってしまう。スキンケア、シンプルにしてるつもりやけど、浸透させたりするとある程度時間かかるし、体も保湿してるし、メイクなんてマスカラもしなかったのに、トータル30分以上時間かかってた。「メイク時間10分です!」とかって言ってる人、スキンケアはせんとかいな?それともカラーメイクのみが10分ってことかいな???逆に10分でそのクオリティって凄いよね。天然美人ってことやんな。素肌美人ってことよね。うわっ!なんかムカついてきたꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣 私なんて、スキンケアからメイクまで、ほっといたら1時間とか鏡の前でやってるわ。それでこのくらいのクオリティよ!! ちょっと失礼やない‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣
ま、勝手に自分の中で予定していた時間は過ぎたけど、自転車でGO!まずは朝カフェ、ノート書き出しも出来た。そして本屋さん、雑貨屋さん、ドラッグストアと、見て回って購入。本届いてたよー。良かった💕 とは言え、読書ブーム久しぶりにきてる割には、読書時間少なめ。病的な活字病を発症している時は、寝る間も惜しんで(笑)本読んでるわ。

朝食 10時

昼食 12時30分

おやつ 15時30分 豆食べた。

夕食 20時

駅ビルの中のファーストフード店で、ご飯バーガー見つけた!キャッホーイ、ご飯バーガー大好き💕 持ち帰るん。自転車で持ち帰るって言ったら、ドリンクの蓋を二重にしときますねって言ってくれた。ありがとねー。おかげで自転車でガタゴトして帰ったけど、ドリンクこぼれてなかったよ。 ご飯バーガー好き(*^ω^*)

帰宅して、手洗いうがい鼻うがいして、窓開けて、着替えて、今日来ていた上着の部分洗いした。マスカラを手の甲に試し付けしたんやけど、それが着ていた上着についちゃったのよ。ガーーーーーン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) テンションサガるぅ(ง ˙ω˙)ว♪ 帰りの自転車こいでる時に気づいたの。でも、そうだ!あれで洗ってみよ~と気づいて、アレで帰宅して部分洗いしたら、キレイに落ちたよん。良かった💕
その後、明日の仕事の用意して、昼食食べて、録画したアニメ映画見て号泣したり(笑)、YouTube動画みたりと、楽しんでおります。
今日はパパさんが遅番帰りなので、自分の夕食はもちろん先に食べとくし、風呂にも入るけど、その前に足の親指の爪を整えようと、爪ヤスリを握ってからが長かった。先日のネイルチェンジの時に、手はネイルチェンジしてもらって、足はネイルオフだけしてもらったんだよね。爪の長さまで整えてくれたんだけど、親指の表面がガタガタしててちょっと汚くて、明日の仕事の時に裸足なので嫌やん。なので整えようと爪ヤスリし始めたら、めっちゃ集中してキレイに出来たんやけど、思ったより時間がかかってた(笑)。ペディキュアしたわけやないよ。ただ、足の親指の爪の表面をキレイに整えただけ。それでもガタガタしてたのが綺麗になったので良かった。
慌ててお風呂に入って、自分の分の夕食作ってて、慌ててるもんやけん、キッチンバサミをストンと落としてしもーたщ(´□`)щ オーマイガーッ!! ちょうど冷蔵庫と流し台の隙間にストンと入ってもーて、取れない😭😭😭 しかもよくよく見たら、なんと冷蔵庫の裏側に入り込んでる😭😭😭 これはもう取れないわ😭😭😭 やってもーた。慌てるとろくな事はせんな、私(笑)。
 夕食食べて茶碗洗った所に、パパさん帰宅。今度はパパさんの夕食用意して、片付け、茶碗洗い、いつもなら明日の朝するはずの明日の分のタイマーでご飯炊くセットを、もう今夜した。洗濯して干して、本日終了でございます。

今日はキッチンバサミのことと、マスカラを上着につけたことは失敗やけど、上着の汚れは落ちたので気にせんめー。キッチンバサミは買おう。冷蔵庫は今のところ普通に動いているので、キッチンバサミが裏側に入ったけど、大丈夫なんやろう。
本も届いたし、買いたかった雑貨屋さんのぬくぬく靴下も買えたし、ご飯バーガーもテイクアウトして食べられたし、午後はわりとのんびり出来たし、喘息の調子も最近の中では良い方だし、今日も良い一日やった🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?