見出し画像

2023年11月13日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は朝活ー。久々の朝活仲間との朝活。目覚まし時計で目が覚めて、一瞬だけ二度寝したつもりが、1時間近く二度寝しとった🤣🤣🤣この朝の1時間が自分時間でもあるんやけど、まぁ、パパさんを起こす時間には間に合ったので良しとしよう。いつもより1時間近く遅く起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換え、パパさんを送り出して、祝詞と般若心経をとなえて、スクワット、踏み台昇降して、身支度メイク、息子の部屋以外の掃除機かけして、自転車でビューン!うんわぁ、めちゃくちゃ寒い:;((•﹏•๑)));: 寒すぎるぅ🤣
朝活するファミレスへ到着。朝活仲間とお話したり、ちょこっとノート書き出ししたり、なんと!早めの誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます😊めっちゃ嬉しいです♥️
再び寒い中自転車で帰宅。息子まだ寝とる。もうすぐ昼すぎると言うのに、何しとんじゃ!帰宅、手洗いうがい鼻うがい、息子を起こす。軽く起こす。起きんばい。昼過ぎた。まだ起きん。洗濯物、半分くらいは乾いたので、たたんで片付けた。また息子起こす。何度か起こして、やっと起きた。息子の部屋の掃除機かけた。もう昼過ぎてた。

朝食 9時30分

昼食 14時30分

夕食 19時30分

今日はパパさんは会社の食事会で夕食は要らない。私たちは昼夜ご飯、どうしようかねぇ。で、少し時間がたって、息子にお腹すいたか聞いたら、お腹空いたらしいので、近所の丼屋さんへ。美味しくいただきましたわ(笑)。そして、息子の電子タバコと、家の水道光熱費の支払いにコンビニへ。息子は中古ゲーム見に行くと言っていたので、ここから別行動。私は帰宅。寒かぁ。もう一気に冬☃❄ 
帰宅、手洗いうがい、着替えて暖かくして、バッグを入れ替えた。あれ?息子なかなか帰ってこんぞ、もしやパチンコ行ったか?ヤバくないか。いや別にヤバくはないが、いっぺんにばっばからもらったお小遣いを使ってしまうんやないか!?これを残しといて、彼女宅への泊まりの資金にせんといかんやろ。持ち金なしで、いつも困るやんか。でもここでLINEとかしてしまったら、さすがに過保護過ぎるので、ほたっとったよ。
息子は2時間半以上して帰宅。ドコ行っとったん?と聞いたわ(笑)。そしたら、中古ゲーム置いてるリサイクルショップは、中古マンガとかもあるんよね、そこでマンガ立ち読みして、ちゃっかり中古ゲームも買ってきてた。実は彼女に買ってもらったゲーム(中古ゲーム)が、あまり面白くなかったらしく、こればっかりはしてみらんとわからんもんな、で他のゲームしたくなったらしい。してみたかったゲームが中古でお安くなっていたそうで、買えて良かったね。息子は帰宅して、丼屋さんに行く時に約束してた自転車の空気入れしてくれた。自分のと私の自転車の空気入れ。ありがとね。
今日はパパの食事はいらんので、息子と私の分。あるもので作って、夕食の支度、2人で夕食、片付け、息子が茶碗洗いしてくれて、私は息子の布団の敷パットを冬用の暖かいものに替えて、ゴミ出しの準備、息子がゴミ出してくれた。パパさん帰宅。早い!食事会だけでさっさと帰宅。洗濯機回して、私たちの布団の敷パットも冬用の暖かいものに替えた。フッカフカ~💕 洗濯物を干して、本日終了。あ!血圧測定と足上げブラブラしてなかった!本日血圧測定は寝る前にしとります。足上げブラブラはお休みでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?