見出し画像

2023年11月20日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

なんか体が痒くて目が覚めた。暑かったみたい。。。笑笑。ここの所寒かったので、久しぶりの適温に、厚着で挑んだ私は暑くて体が痒くなった。んで、今の適温になるように布団とか調整したら、痒みがなくなった。こどもかっ!🤣
そのおかげで妙に早起きしてしまい、目覚まし時計なしでとっくに起きてて、んでお布団でゴロゴロしてたら、ちょいとウトウトしちまって、慌てて足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、乾いた洗濯物少しだけやったけどたたんで片付けて、仏壇と神棚と息子のお水換えして、パパさんを送り出し、般若心経と祝詞をとなえた。
スクワット、踏み台昇降、自分の朝食の用意をしながら、夕食の下ごしらえして、朝食を食べた。またもやお菓子まで食べたわ。私、いい加減にしろ💢
今朝まで、1人か息子も一緒に、自転車でちょっと頑張ってショッピング行こうかと思ってた。まぁ、現金は持ってないんやけどね。大好きな和装っぽいお店のワンピース欲しくてさ。最近買ってないし、今月は誕生月やし、買いたいなぁ。買っても良いんじゃないかなぁ。欲しいなぁ、これとコレ、この小物もイヤリングもいいなぁ、このワンピースはこの色が素敵✨と、オンラインショップで商品を眺めて、実店舗で試着して買っちゃお!と言う気満々やったんよ。でもね、でもね、やめたの。めんどくさいが買った?それもあるかもやけど、今月めちゃくちゃ苦しい家計やし、そんなに出かけんのに、ワンピース着る?今でも何着も持ってる。誕生月割引きにひかれたのもあるもんね。なんなら欲しいワンピース3着とも買ったら、いくらになるかいな、とかまで計算したりしてさ。でもね、ギリギリでやめた。
ミニマリストの人の10着の服を着回す、とか全て大好きな一軍の服だけにした、とかYouTube動画でも見るけど、その人たちの好きな服ってつまんない爆笑😂😂 私の好きな服やないもん。私は好きな服の系統が1つじゃないのも、アレコレ可愛いと目移りしてしまうんよね。それと、仕事の服は全く別の物を着るしね。全て好きな服だよー。でもたくさんあるよー。な私ですな。そして、いつもいつも物欲爆発してるわけやないけど、コスメと服は我慢がききにくいかも。ネットとかでみたりして、これ試したい、これ可愛いとか思うと、実店舗に行って、結局買ってしまうもんな。私は自宅警備員してたら、あんまお金使わんもんな。まぁ、とにかく誕生月、割引き、そして久しぶりにひかれるワンピースを見つけてしまったけど、とりあえず今日は踏ん張れたわ。
 朝食食べて、おやつまで食べて、お出かけと言うかワンピースまっしぐらを回避し、ワンマイルウェアというのかな?着替えて、メイクはしなかった。んで、息子をなんとか午前中に起こそうとするも、めちゃくちゃ嫌な感じで、本当にウザがられて、絶対に口にしない「あなたのため。」が口から出そうやった。気持ち悪っ。「昼過ぎまで寝ていて、夜眠れんとか言うなよ!」も口から出そうやったけど、我慢したわ。もう我慢しすぎて、今日は爆発しそうです。めちゃくちゃイライラしてる。あんなのに巻き込まれたくないわ。息子は勝手に好きなだけ寝とるのに、こっちはいろいろ心配してしまう。それが親かもしれんけど、アホくさい。私もこの息子の事に疲れてきてるし、巻き込まれてるんやろうね。辛いね、頼まれもせんのに、気遣ってばかりで、しかも逆ギレされて、嫌な思いしてさ、辛いよね。今日は、たまってるんやろね。あーあ、お昼すぎたわ。

朝食 9時、お菓子も食べた

おやつ 11時30分

昼食 13時30分

おやつ 16時

夕食 19時

夜おやつ 21時

お昼過ぎて息子やっと起きた。息子の部屋の掃除機かけは息子にさせて、昼食作って、2人で昼食食べた。片付け茶碗洗いは息子がした。息子は体調が悪いとかではないらしい。眠れんやったけん?まぁ、眠いんやろう。今日はゴミ出しなので、ゴミ出しの下準備もした。
午後の2、3時間はのんびりタイム。夕方になり、息子から「お腹減らん?」と夕食コール爆笑😂😂 夕食料理作って、2人で夕食食べて、片付けて、茶碗洗いは息子がしてくれた。その間に、ゴミ出し準備してしまい、息子にゴミを出してきてもらったら、その後、掃除機のゴミ出し忘れていたのと、生ゴミは冷凍しているのだが、それをゴミに出すのを忘れていたことに気づいた!まぁ、もうゴミ出した後やけん今さら遅いんやけどね。次のゴミ出しの時に忘れんようにせないかん。息子は友達とオンラインゲーム始めた。友達とオンラインゲームは自分の部屋のドアを閉めるんよね。なのでドア閉めてゲーム始めた。
パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、パパさんが持ち帰ったお菓子をご相伴に積極的にあずかって、夕食片付け、茶碗洗い、洗濯物干して、本日もおやつタイム多めで終了。
11時30分のおやつはお腹空いたのもあるけど、息子を起こそうとした時に、散々嫌な言葉言われたけんイライラしたってのもある。イライラ食べ、ストレス食い、最悪パターンやな。最近のお菓子の多さは、そのあたりにも秘密があるかもな。秘密って🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?