見出し画像

2023年9月16日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

クーラー部屋で家族3人で寝たのだが、息子の寝屁と寝相の悪さが天下一品で、夜中こっちに進出してきて(笑)、私が息子の布団の方によけたりして、ちょっと起きてた。けど、眠さに負けてすぐ寝た笑笑。息子もしっかり寝てたよ。
今日は息子の病院だ。2人して自転車で病院へ行きませう。
目覚まし時計で目が覚めたが、またも二度寝。最近ホントに二度寝が多い。わしゃたるんどるな。再び起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、夕食の下ごしらえをしていたら、パパさんが出勤。お迎えの人が来てくれたかな?息子は何度か目を覚ましながら、散歩行くとか何とかいいながら、寝てる~爆笑😂😂
スクワット、踏み台昇降、あ!洗濯しなくちゃいかんやった!!洗濯機を回して、完全栄養食ドリンクをちびちび飲んだ。何となく、最初はそんなに不味くはなかったけど、ちょっと気持ち悪い感じがするの。お腹の中に入ってしばらく、味もムックムックしちゃう味。豆乳とかアーモンドミルクとかなんたらかんだらとかで割って飲むんやけど、どれで割って飲んでも味が落ちたような、最初より不味く感じ始めて、飲まなくなってたんだよね。昨日と今日は、水と牛乳半々で割って飲んでます。
洗濯物を干して、息子が起きたいみたいなので、朝食のパン焼きながら、掃除機かけて、息子の朝食出して、掃除機かけの続きをして、身支度メイクしながら、動画見てたら、動画が面白くて、結構時間がたっていて、驚いた!
そろそろ病院行く時間。息子はとーーーーっても行きたくないらしい。いつもにも増して、ウザイ、めんどくさい、行きたくないと言っておりますわ😅💧 毎回やもんな。仕方ないけどね。とにかく、息子はギリギリの時間で5分で用意して自転車に乗って、ふたりで病院へGO!
まだ汗かくねー。病院に到着、汗ふきふき扇子であおぎながら待つ。今日もこの前よりは少ないけど、まぁお客さん?患者さん?診察待ちの人はいたよ。
息子の順番がきて、診察を受ける。私も一緒に診察室へ入室。今日は先生がなんかスッキリシャッキリしてる?この前はパーマか天パーかわからん様なクルクル寝癖頭で、わりとぽや〜っとした感じやったけど、今日は多分、髪の毛セットしてたみたいやし、顔もシャッキリしてたし、服も小洒落てたꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 
先生は、いつものように、どんな感じでしたか?とか息子にも私にも聞いて、初めて薬を減らしても大丈夫そうかな?という質問を息子にした。息子はわからないと返事。そりゃわからんよねーとみんなでちょっと笑った。どんな感じですか?の質問に、4分の1にした睡眠の薬でも、寝付くのに1時間~2時間で眠れるのは眠れるので、少し良くなっているのではないかなぁと思う、と答えてた私。薬を飲んで1時間は許容範囲と先生が言ってた。2時間は。。。で、先生が、夜は○○くんにとってハッピータイムなのかな?と言ったのが可愛いというか笑った。ハッピータイム😆😆😆確かに!息子はわりと夜起きてる方やもんな。夜型。赤ちゃんの時から、夜あんまり寝ないから、ミルクが足りないんじゃないかとか、母にも言われて、ちょこちょこミルク足してたら、1ヶ月検診か何かで、順調に大きくなってますねー。結構大きくなってる。。。的なちょっと太り気味になりそう?な大きくなり過ぎとは言われんけど、ニュアンスそんな感じ爆笑😂😂 ま、話がそれで言ったが、そもそも夜型赤ちゃんからの夜型人間。

朝食  9時 完全栄養食ドリンク、ビスコ2枚

昼食 13時

夕食 19時30分 
結局、薬が初めて減らされることになりました。減らすのは、鬱の薬。実は先々月に間違えて半錠にして飲んだりしていた薬。なので、少なくなっても、もしかしたらいけるかもです。そしてもうひとつ、悪夢を見なくなる薬、これは少し特殊っぽい薬なので、やめられるなら早めにやめた方が良さげやったもんな。これは睡眠にも鬱にも、ある意味関係ない、悪夢をみなくするための薬やけんね。なので、薬は分量を減らすものと、ひとつなくなる。それでもいくつも飲んでるけど、睡眠に関する薬は減らされてない。
次回は3週間後。薬減らして大丈夫なら良いけど、不都合があれば1ヶ月待つのは辛いもんね。3週間あれば、薬の量が合っているかも見極められるしね。なにより、少しでも減薬の方向へ進み始めたのが嬉しい。
息子が「薬飲まんで良くなったら、なんかできるようになっとうかいな。」と言ったので、そこでポジティブな事を言うのがいつもの私やけど、変な事は言えないと思った。だって、薬なくなったからって、スーパーマンになる訳やないもん。自分で何かしようとしなければ、出来るも出来んもないもんな。
診察終わり、薬もらって、薬代が安くなってたのが嬉しい(笑)。息子が病院の横の、レンタルや中古や新しいのも、ゲームやら本やらお菓子やらも売っている店に寄りたいと言ったので寄りました。私は本を見て、息子は中古ゲームを見て、今日はバーゲン?売り出し?やったらしく、気に入ったものを購入しましたわ。甘いねぇ、私爆笑😂😂
今日のランチは私が食べてみたい限定販売のご飯バーガー。3日間か4日間の限定販売のご飯バーガーなのた。並んでるかなぁ、と思ったら、ちょうど誰もいなくて、すぐに買えたし、席も空いてた。息子は普通のハンバーガー食べてた。ご飯バーガー大好き♥️💕❤ 食べていたら、どんどん並び始めたので、ちょうど良いタイミングやった。
美味しく昼食食べて、再び自転車で帰宅。途中のドラッグストアへ寄って1~2個買い物して、汗かいて(笑)帰宅。手洗いうがい鼻うがいして、着替えて、少しゆっくりしよー。
息子は友達からゲームのお誘いがあり、慌ててシャワーしてオンラインゲームスタート!息子のハッピータイムꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 
夕方になり、夕食を作ってから、お風呂、夕食の支度、息子と2人で夕食、片付け、息子が茶碗洗いしてくれている所に、パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物を干して、本日終了~🎶
今日は2回も洗濯したわ。さて、薬減らして、息子はどげんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?