見出し画像

2022年9月13日(火)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

息子は夜中1時30分くらいまで起きていて、暑くて眠れない感じみたいで、イライラしていた。一旦コンタクトはずした息子を確認して、すぐに眠りについた私だが、息子の様子、気配やな、で目が覚めた。クーラーの設定温度を下げ、パパさんが寒くないように綿毛布をかけて、グズグズなっている息子に「クーラー温度下げたけん、もうすぐ涼しくなるけんね。」と声をかけた。もちろん私パーカーと靴下を着込んでたよ(笑)。少しすると温度も下がり、息子も普通の寝息を立て始めたので、私も再び眠った。今日は5時間は眠れたね。地味な睡眠不足は続いているが、体調は普通だし、だるくなることもないし、昼間眠くてたまらないとかも無い。
パパさんは仕事やけど、もしかしたら午後一時帰宅するかもって(笑)。どんだけ息子好きなんよー笑笑。朝食と飲み物用意して持たせて送り出した。スクワット、踏み台昇降して汗だくで、体拭いて着替え。珈琲一杯飲んで、汗が引くのを待つが、後から後からじんわり汗ばむ。メイクするにしても汗がねぇ。。。なんとか汗がマシになったところで軽くメイク。出かけるかわからんしね。息子はまだまだ寝とるしね(笑)。
なんか天気のせいか頭痛、鈍痛。曇り。雨が降りそう。確かに頭痛しやすそーやな。
とりあえず、夕食の水菜を洗って切って冷やした。夕食の下ごしらえやな。

朝食 10時30分

昼食 14時30分

夕食 20時30分

息子くん、パパさんから連絡来る前に起きた。息子くんは、食パンに卵ペーストにソーセージをのせて食べるのが美味しかったらしく、面倒臭いから食べなくていいやって言ってたけど、パパさんが帰宅する時間がわからないので、食べさせた。ソーセージ焼いたら、自分で食パンに卵ペーストとソーセージのせて食べてた。めちゃくちゃ美味しそうだったので、嬉しいよ。
そのついでに、リクエストのガーリックシュリンプも下ごしらえして焼いた。今日の夕食は息子リクエストのハンバーグとガーリックシュリンプやけん、あとはハンバーグ焼けば食べられるぞ。夕食の用意も着々と進めたのだ。

パパさん帰宅。もう会社に行かなくて良いようにしてきたらしい。家族で遅めのランチ。息子くんのリクエスト。満足してくれたみたいで嬉しいよ💕 スーパーで夜ご飯にもう1品ずつ購入して帰宅。 息子は帰宅後、散歩に出かけた。それからそれぞれまったりタイム~🎶

そして夕方、きちんと話し合いと言うか、息子くんと話をした。2時間弱、1時間30分くらいかな。卒業しようと中退になろうと私たち親は、どちらでも良いと思っていること。なのでプレッシャーを感じる必要はない。
息子自身がどうしたいのか。
一番大切なのは息子の心と体。投薬しながらの通学で無理をして欲しくはない。出来れば休学して治療してからの方が良いのではないか。
今度の後期(7年生)で一区切りとして、卒業出来ても出来なくても、あきらめられるのか。治療してからどうするか考える方に切り替えられるのか。
後期の途中であろうと、体調や心の状態によりやめてもいいのだということ。
どうしようもなくなる前に連絡してくれ。迎えに行く。
もしまた途中で大学に行けなくなるという事は、治療が先だということなので、うちへ戻って治療に専念すること。
連絡がつかないと心配なので、せめて既読だけでもつけて欲しい。特に今の状態だから。それが出来ないくらい悪いのなら、もうなにより治療が先。
などなど、いろいろ話した。
息子は途中、変な感じになりそうやけど踏ん張ってる感じがした。正解がないというか、結果どうなるのかなってみなければわからないし、結果のその後こそが人生続いていくのだから大切なのはわかっている。

話しをして、私はお風呂、息子はまた散歩へ出た。落ち着きたかったのだろう。帰宅してお風呂入ったりして、家族3人での夕食、片付け、洗濯。
いよいよ明日は学校へ通うためのアパートへ戻る息子くん。もうずっと家にいればいいのにと、私は思っている。まずはゆっくり治療して欲しいのが本音だ。
夜11時少し前にコンビニ&彼女に電話しに出た息子。寝とっていいよと言われるけど、寝れんわ。おぉ、30分弱で帰ってきたよーん。
暑くて眠れない!とならないように、私は完全防備(笑)で、パパさんにも綿毛布かけて、クーラー温度下げておやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?