見出し画像

2023年4月12日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日もパパさんも私も休み。天気予報では天気よくなる予想だっけど、なんかめちゃくちゃ曇天。その上黄砂がすごいらしくて、黄砂で曇って見えるのか?くわばらくわばら😱
昨夜はめっちゃ早く寝たわ。夜中も起きなくて、息子が何時に寝たのかも知らぬ。朝起きたら息子は寝ておったので、まぁ明け方には寝たんやろうね。気になるのは昼夜逆転生活ってとこやな。
目覚まし時計なしで目が覚めて、血圧測定、いかん!昨日は血圧測定してなかったよー。血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、朝食の準備、スクワット、踏み台昇降して、パパさんと2人で朝食でーす。
朝食後はのんびりタイム。といいつつ、仏壇と神棚のお水換え、最近育てている豆苗のお水換え。豆苗、1回切って食べて、下の方の根の方はお水につけて毎日お水換えしてるんやけど、なかなか新たに茎?歯?伸びてこなくて、今回は切る場所が悪かったかな?なんて思ったら、今日見たらブワッと伸びてきてた。おぉ!すごいすごい、嬉しいね💕︎ ルンルンしながらお水換えしたよん。
うーん、息子は全く起きる気配ないなぁ。しかもパパさんもウトウトし始めたし。。。ヒマだ、退屈だ、なぜならパパさんがガッチリテレビリモコンを握りしめて寝るから。ドラマ録画してるのを見たいのに、リモコンを取ろうとすると目を覚まして握り直す。見たくもないテレビをずっとつけられる。寝るなら私の好きなように録画を見せてくれよーーーー!

朝食 9時

昼食 14時

おやつ 16時

夕食 19時30分

夜おやつ 21時30分

息子、起きんねぇ。やっと起きたか?13時過ぎ。お昼ご飯食べに行こうと誘うも、行きたくないらしい。それならば、パパと2人で行く。まぁさ心のどこかに待っとったとも思ったが、それを言うと負担になるやろうけんぐっと堪えた。
パパさんと2人で遅いランチ。ファミレス。遅い時間なのに結構多い!しかも子連れも多い!春休み終わったはずなのに。。。あー、どうやら小学校入学式とやらで、休みの在校生もいたのでファミレス賑わっとったようだ。
ランチ、スーパーで買い物、パパと息子が好きなとんかつ屋さんでお弁当まで買って、本日はお早い帰宅。手洗いうがいして、買ってきたものを片付け、少なかったのですぐ片付いた。あとはのんびりやな。ありゃ、息子また寝よる?昼寝?ありゃりゃ、ヤバくない?さすがにヤバくない???でも寝るなとも言えんしなぁ。。。
自分がお風呂入って、パパさんがお風呂入ってる間に息子見に行ったら起きてた。良かったε-(´∀`;)ホッ 夕食食べるか聞いたら、食べよっかなぁとは言った。良かった。一食くらいは一緒に食べたいけんね。パパさんがお風呂から上がって、みんなで夕食。息子はチラチラスマホ見てたけど、まぁ良しとしよう。私と二人の時はスマホで動画見てるもんな。テレビの代わりと言われたらそれまでやけんなぁ。夕食の茶碗洗い、全部では無いが洗ってくれた。そしてお風呂に入った息子。夕食が今日初めての食事と思っていたら、私たちが出かけてる間にコンビニでタバコ買って、おにぎりも買って食べてた。今日初めての食事とか言ってたけど、ウソやんな。嘘つきすぎて病気になったのもひとつあるやろなぁ。大丈夫、が嘘やもんな。無理なのに、単位取れてないのわかっているのに見ないふり、気付かないふり、嘘ついて大丈夫と言い続けた結果。自分にも嘘ついて、親にも嘘ついて。。。そりゃ苦しいわな。とは本人には言えんよな。
その他の食器を片付け洗って、フライパンも洗って、洗濯して干して、本日終了~。とか思っていたら、なんかお腹すいて夜おやつしてしもーた。息子のことなんも言えん爆笑😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?