見出し画像

2020年8月2日(日) 食べること徒然日記からのゴーゴー日記

今日は自宅day。
パパさんは仕事へ行くので、いつもの時間に起きて、簡単な朝食や飲み物を準備し持たせる。これはパパさんが仕事に行く時の日課。朝の家事やね。
この流れで、朝食を取らずに、朝のうちに家事いろいろ。午前中人間の私は、朝起きてからパタパタやるのが動きやすい。
気づけば9時半。さすがにお腹も空いてきたし、自分の朝食にしよう。
10時くらいに朝食。

その後、簡単掃除機かけ(四角い所を丸く履く的な)、洗濯しながらテレビ録画を見た。溜まっていた録画、ほぼ追いついたぞ。

朝食が遅かったので、昼食も遅くなった。
14時過ぎに昼食。

ブログ下書きしたり、茶渋漂白し始めたり(笑)。
昼食が遅かったから、余計に午後の時間があっという間。

既に16時半。
洗濯物をたたんだり、漂白つけた食器を洗ったり、このnote記事書いてたら、17時過ぎるだろう。
今日はいつもの魔の時間、お腹が空きすぎて辛い16時半ではない。

今夜はテレビで『おっさんずラブ』が放映される!さっき知ったので、お風呂、お風呂上がりのお手入れなどを、早く終わらせるぞー。スタンバインOKで挑むのだ😆

今夜の私の夕食は簡単丼と魚にする。
パパさんが仕事の日は夕食時間は別々。遅いんだもん。待てないや(ノ≧ڡ≦)☆
パパさんの夕食メニューは私とはちょいと違うのもいつもの事。

パパさんの夕食メニュー、メイン料理は、前日の夜かその日の朝に『これにするよ。』と、本人に言う事が多い。お昼ご飯と被らないようにとの配慮、と言うとめちゃくちゃ優しい人みたいだが、簡単調理で作れるもの限定やし、メニュー考えるのも難しいので、言いながら聞いてる感じ。

今日もお菓子はなし。しかも、お腹が空きすぎて辛い程の感覚もなし。
いい感じ~🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?