見出し画像

2023年6月16日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜は寝て、今日になる少し前に起きて、一瞬友達とのオンラインゲームが終わって部屋から出てきた息子と話して、また寝て、トイレ起きしたタイミングで息子がワテらが寝てる部屋に来て、怖い夢見たとかで私も起きたし、2人並んでゴロンとなってスマホいじったりしてて、2時間弱くらいかな、息子は自分の部屋に戻った。私はもすこしして4時すぎたのでさすがにちょっと眠ろうと寝た。でも起きなくちゃー寝坊したらいかんばいーと思ってたらしく、目覚まし時計前に起きて、またウトウトして、起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェックして起床した。まぁ、目覚まし時計をセットしている時間が、本当に起きる時間の1時間前やけん、そこまでは大丈夫なんやけどね。でも、この余裕の1時間で、血圧測定と足上げブラブラしながらスマホチェックしたいのよ。朝イチのスマホ遊び、お着替えさせるのが好きでさ。もう10年以上はやってるんだ。毎朝アバター?なんかお人形さんのお着替えさせて、他のお着替えしてる人にイイネ👍とかしたりして、コメントするの。そのコメントには私なりのルールがあって、褒めること。相手の事を褒めるの。40文字文字制限の中で、あいてを褒めるのが毎ルール。なので、毎日やり取りしている数名の方と、毎日褒めあいこするのだ。めっちゃいいやろー。これをしたくて、朝のスマホチェックは必須なんだ。以前は仕事のメールとかも入ってきてたし、ブログの記事アップしたり、このnote記事もこの時にアップする事も多いよね。なので、朝のスマホチェックはしたいんやけど、まぁ、1時間前に起きられなかったら、そのスマホチェック時間が短くなったリ出来なかったりするってわけ。まぁ今日は夜中にスマホチェックしてたから、朝は出来なくても大丈夫。短い時間で大丈夫。
起床、乾いた食器を片付け、パパさんの飲み物を作り、朝食と飲み物を持たせて、仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。息子は寝とる。昨日は少しは睡眠改善方向に向かっているかと思ったけど、うーん、昨夜から今朝にかけての感じやとなかなかねぇ。睡眠不足でも頑張って同じ時間に起きる事が出来るのって、やっぱ健康だからなんよね。せめての筋トレもやめてしまったし。続けるのも健康だから出来ること。やっぱついつい怠け病とか根性論とかになりそうやん。頭では知識ではわかってても、そうなるのわかるわ。
スクワット、踏み台昇降までやって、ひとり朝食です。今日は朝からモーニング朝活行こうとか思ってたけど、またもやパパが調理パン買ってきて、それを食べなきゃいいんやろうけど、あるならば。。。もったいない。。。と、ついつい食べてしまう。自分の胃腸をゴミ箱にしちゃってるのもわかるけど、腐らせる前にと食べてしまう。あれだけ何も買ってくるなとパパには言ってるんやけど、すぐ買ってくる。買ってきても食べなきゃいいんやけど、あると食べちゃう。私こそ悪循環どハマりおデブさんやなぁ。
身支度、着替えとメイク、どうしようかなぁ。スーパー、行きたいのは行きたいんよねぇ。昨日買ってきたキャベツのキムチがべらぼうに美味しくて、もうひとつ買いに行きたいの。期間限定やったけん、今買わんとなくなるよねぇ。
朝食食べて、洗濯物をたたんで、仕事用のTシャツの整理して、掃除機かけ。息子の部屋以外、掃除機かけ。息子は寝たり起きたりで、まだ寝てる。どうしようか。。。と、録画していたドラマを見ていたら、息子が自分で起きた。午前中よ。おぉ、良かったわ。眠そうやな。何回も起きたって本人も言ってたしね。で、起きて少しして、早めの昼食食べると言ったので、昼食作って用意して、息子が食べている間に、息子の部屋の掃除機かけした。昼食食べ過ぎたーとか言いながら、しっかり食べてた。

朝食 9時、お菓子も食べた

副食 11時30分、息子の昼食作りながらつまみ食い

昼食 14時、お菓子も食べた

夕食 19時30分

今日はパパさんが珍しく会社の飲み会。で、ビール飲みたいパパさんは、車は家に置いて、会社の飲まない誰かに送り迎えしてもらうのがお決まりのパターンなんやけど、今日もそんな感じらしい。つまりは夕方車置きに帰宅して飲み会に行くってことねꉂ😄ww
息子の早めの昼食終わり、スーパーへ行こうかと思っている私は、息子を誘った。アイス買いに行かん?と。スーパーでキャベツのキムチとアイス買おう!息子が昨日よりはすんなり行こうかーと言ってくれたので、急いで身支度してたら、パパさんから連絡入って、息子に美味しいお弁当買ってあげたので、持って帰ってくるって。「もう昼食は食べさせたよー、なら今日の夕食にするわ。」と答え、今からキャベツキムチとアイス買いに行くと言ったら、自分の分もアイス買ってきとってーとパパさんに言われたよ。キャベツキムチはみんな美味しいと言っていたので、買いに行くことに異論は出らんかったし、アイス買いに行くと言ったら、我も我も状態爆笑😂😂
息子と2人で自転車でスーパーへ。息子の夕食はパパさんが持って帰ってくるので、私の夕食買えば楽ちん楽しいやー、と、私の夕食、キャベツキムチ。。。おわっ!キャベツキムチはラスイチでした!危なかったー。買えてよかった。そしてアイスも買ったどー!息子の電子タバコ買うためにコンビニに寄って帰宅。
帰宅手洗いうがい、アイスを冷凍庫に片付けて座ったところに、パパさん帰宅。息子のお弁当を置いて、打ち合わせに出かけた。打ち合わせ終わったら帰ってくるんだろうね。
息子は昨日よりは眠たさ少ないのか、調子良いような感じ。本人にもそれを伝えたら、自覚はないようだ。明らかにスーパーに出かけようって時の動きや表情やテンションが違うもん。はしゃいだりしないけど、無理やり頑張ってる感はないもんな。良いことですな💕
私は遅めの昼食食べて、録画ドラマ見て、のんびりタイムだじょー。幸せなのだ。
で、夕方パパさん帰宅。会社の人が迎えに来てくれて飲み会へ。王様やーん。送迎つき爆笑😂😂
お風呂、息子と2人夕食、片付け、お布団敷いて、もう眠くなってきた。睡眠不足やもんな。
パパさん帰宅、ウトウトしてたーꉂ😄ww パパさん飲み会と言っても1次会のみなので、2時間くらいで帰宅よ。んで、寝た。でも暑くてエアコン付けた。そしたら寒くて消した。暑くて寒くて爆笑😂😂 こっちはもう眠いもんやけん、暑いー寒いーってうるさかったろうや🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?