見出し画像

2023年2月11日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今朝、めちゃくちゃ早く目が覚めてしもーた。昨夜は、私にとっては普通の時間に寝たんやけどなぁ。寝付きも良かったんやけどなぁ。めっちゃ早起きしてしもた(笑)。
早起きしたらスマホしてますのん。んで、ある程度の時間になって、血圧測定、足上げブラブラ。してからの起床。パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、乾いた食器を片付け、神棚と仏壇のお水換えして、祝詞と般若心経を唱えて、パパさんを送り出した。
今日は出かけてみよう。まる2日間、1歩も外に出ずに過ごしたし、なんならまだまだ引きこもれるけど、この辺で一度外出せんと、次に本当に外出しなくてはいけない時に、油切れのおもちゃみたいに動けんくなりそう(笑)。リハビリですな。
 洗濯物を畳んで、スクワット、身支度して、簡単掃除機かけして外出。この間、何度やめよっかなぁ、いかんめっかなぁ、家に居ようかなぁ、と思ったことか。とにかく、外出せんばいかんばい、とばかりに、引きこもりたくなる思いを叱咤しながらの外出支度だった。大袈裟やけど、これホント🤣ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣
何とかやる事やって、自転車に乗ってレッツゴー!まずは近所の神社へ参拝して、コンビニで支払いして、定食屋さんで朝ごはん食べたのだよ。オシャレさのない定食屋さんなので、お客さん女子率0パーセントやった🤣🍄🤣🍄🤣🍄🤣🍄🤣男性おひとり様客ばかり。みなさん、食べたらサッサと出ていく感じ。だよねー、定食屋さんやもんね。ファミレスならばドリンクバーとかもあるし、男性の方もゆっくりされている方いらっしゃるけど、誰一人ゆっくりしてないもんなぁ。あ、でもめっちゃ静かやったよ。男性おひとり様客ばかりだったから。そこは良かった。私も小心者ゆえ長居出来ず(笑)、30分くらいで退店。ご飯がもち麦ご飯を選べるのが好きなんだよねぇ。ファミレスも選べたらいいんやけどな。

朝食 9時30分

昼食 13時

夕食 19時、おせんべい2枚食べた

朝食後は、ドラッグストアでパパさんの鼻炎用のスプレー買った。そうそう、漢方薬が効いて、かなり鼻炎がいい感じのパパさん。最近は漢方薬は飲んでないけど、また調子悪くなったら、お守り漢方薬があるので安心やね。私も鼻水に溺れそうで眠れない寝付けない事が時々あるので、その時には漢方薬飲んでる。少しは良い気がするけど、劇的に鼻水が全く出ません!とかにはならないわ。当たり前か。そんな即効性のある劇薬は体に悪そうやねꉂ🤣wwwww笑
ドラッグストアからのスーパー。数点購入して帰宅。手洗いうがい鼻うがいして、着替えて、買ってきたものを片付けて、夕食の下ごしらえしながら、洗濯機回した。まだ休んだらいかんよー。もう少し一気に行くぞ!下ごしらえが済んだら、洗濯機が回っているうちに、踏み台昇降までするのだ!そして踏み台昇降後に、洗濯物を干したらば、本日の業務は夕方の部のみとなりました~🎶

べらぼうに早起きしたので、お昼寝するかともチラッと思ったが、お昼寝はしなかった。最近お気に入りのYouTuberさんの動画見た。最初の頃からの動画を順を追って見てる。美容系じゃない女性YouTuberさん。オモシロ系。ひとりでガハガハ笑って見てるー🤣ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣
ひとり夕食、パパさん帰宅、パパさんの夕食調理して、出して、片付けて、茶碗洗いした。さすがに電池切れ。早起きがこたえてきたぞ(笑)。パパさんがお布団敷いてくれたら、テレビ見ながらウトウトしておった笑笑(≧∀≦) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?