見出し画像

2023年11月7日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も休み。お昼から実家の予定、母の畑の肥料を買いに車出してもらう。目覚まし時計なしで、勿体ないことに(笑)いつもより早く目が覚めたꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ お布団でたくさんモゾモゾして至福~✨✨✨血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、朝食の準備、スクワット、踏み台昇降、パパさんと2人で朝食。ゆっくり身支度メイクして、2人でのんびりな午前中でございます。 
母と約束の時間に間に合うように家を出る。朝食とお菓子を食べていたのでお腹が空かずに、昼食は食べずに家を出た。
実家、母を車に乗せて、父が何でもかんでもトイレに流すので、トイレを詰まらせないように、水に流せるティッシュBOXタイプの取り扱いがあるホームセンターへ。ちょっと遠くにあるホームセンターで、今の所このお店でしか水に流せるティッシュBOXは取り扱いないんよねぇ。無事にBOXタイプの水に流せるティッシュもあって、母が他の店舗で買う予定だった肥料とかも、このお店で見たらあったので、他の店舗へ行かずに、このホームセンターで結構買えた。
次は、実家近くまで戻り、ドラッグストアとスーパーへ。買い物終わり、肥料を畑に置くために、母の畑へ寄り、肥料とかをおろして、野菜をもらって、実家へ。

朝食 9時30分、お菓子も食べた

昼食 なし

おやつ 15時

夕食 18時

荷物を実家に運び込んで、一休み。いつもは実家で一休みのスイーツは、なんかお腹いっぱいで食べなくてもいいかなぁとかなるけど、さすがに昼食食べてなかったので、スイーツ美味しくいただきました。母は耳が遠いので、大きな声で話す話す。ずーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべってた(*´﹏`)耳と喉が痛くなりそꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ まぁ、ちょっと頭痛はした。頑張って相手したよ。
そうそう、LINEのナンタラカンタラ同意のヤツ、母のLINEも設定せんといかんね、と妹とは言ってた。実際、片手で自分のスマホで設定の仕方とかいろんな説明と設定を開いて、母のスマホのLINE開いて。。。?ん?ないぞ???えー、なんで。。。と、またそこから調べたら、アップデートとやらがなされてなくて、そのやり方から調べて、やってみたらば、LINEが開かん!えーっ、やっちまったか!?これはスマホを持って、携帯ショップへ行かねばならん!?やばいやばい、壊した?とアワアワなった。んで、自分のスマホから母へLINE送ったら、少ししてLINEが届いて、それを開くとLINEが開いたので、良かったーε-(´∀`;)ホッ。で、今度こそ同意のナンタラカンタラの所を探したら、今度はアップデート出来ていたのであった!ひらいて~同意、押した。多分大丈夫だよね?出来たよね???自信はないけど、多分出来たよね?  
それを20分くらいかかって、必死で取り組んでいたら、母はのんきにスイーツ食べたりコーヒー飲んだりしてて、イラッとしたくなかったので(笑)、視界に入れないようにして、とにかく泣きそうなのを我慢して、ホントに苦手なので投げ出したかったけど、たったこれくらい?って普通の人なら何ともないんやろうけど、頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧ うん、泣かずに投げ出さずに、とーーーーっても時間かかったけど、多分、出来たかなぁ。こんな時に息子ちんがいたら、チョチョイのチョイなんやろうなぁ。パパは私よりスマホ操作が苦手なので、全くもってわからんし、なんなら息子呼んでしてもらってたもんな。
このスマホの1人での必死さと母の大声でのおしゃべりで、頭痛した。
なんとか頑張って、実家を出て家へ戻る。途中、パパさんが夕食に食べたい唐揚げとか買って、帰宅。手洗いうがい鼻うがいして、買ったものは少しやけど片付けて、唐揚げ温かいうちにつまみ食いして(笑)、ちょこっと休んで、もう早目の夕食じゃー。今日はパパさんが作ってくれるものもあるから、作らなくていいんだ🎶 でも片付けは増える場合もある。パパは片付けながら、作ってくれんけんね。今日はそんなに洗い物出なくて、ゴミ類を途中途中で捨てるのは、私がした。
早い夕食からの、片付け、母からもらった野菜の下ごしらえして、茶碗洗って、洗濯機回して、洗濯物を干した。野菜の下ごしらえ。。。下手っぴな葉野菜を茹でる。あー、頑張ったけど、土付きやけん、そこからして大変やし、茹で方が茹ですぎて、ヘナヘナのぐちゃぐちゃテヘペロ(๑>؂<๑)♪ あーぁ、こーゆーとこが、料理苦手やし、楽しくないんだよなぁ。苦労がむくわれないのだよ。
まぁ、苦手やからこそ、今日しなければ、明日はするかしないかわからんし、そのままズルズル伸ばしていって、元気がないヘナヘナ野菜になっちゃうとか、最悪腐らせちゃうもんな。今日頑張って良かった。下手くそな茹で加減でも、腐らせるよりはマシだよね。(´ー`*)ウンウン
よっしゃー、本日もミッション終了、頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`๑) そうそう、母がうちの息子へ、つまりばっばが孫ちんへ、お小遣いくれた。うつ病で家へ戻ってきた孫ちんが、心配やし可愛くて仕方ないんやろね。ありがとう。なので、彼女宅へ泊まりに行っている息子へ連絡して、ばっばに御礼LINEしとけよー、と伝えた。いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?