見出し画像

初めてのプロテイン

初めてプロテインを買った。
あのマッチョな方々が飲む(イメージ)のプロテインである。
そもそもプロテインとは何なのかと言えば(wikiによればなんだけど)ずばりタンパク質である。ではタンパク質とは何なのか(はうまく説明できないけど、簡単に言えば)筋肉を修復したり増強したりするための栄養素なのである。

プロテインには大きく牛乳から抽出したWhey系と大豆から抽出したSoy系があり、どうもWhey系の方が即効性が高いとのことなのでこちらを買った。

買ったと言っても普通売っている最低1キロのパックどんと一袋ではなく、100グラム程度のお試しセットを2つ(ココア味とバニラ味)

何味が美味しいのか知る必要があるのと、そもそもプロテインサプリは美味しいのかということを試すために少量としたのだ。(つまりまだ腹が座っていない)

正直言って、プロテインがうわー美味しそうってことは無い。粉を牛乳か水で溶かして飲む姿をよう見るけど、どろどろしてて決して美味しいそうって事はないし、そもそも僕は牛乳が嫌いなのだ。(チーズやクリームスープは好きだけど牛乳は嫌い。同様にトマトジュースやトマトソースは好きだけどトマト本体はあまり好きでない)

だからまだ覚悟ができていない僕はお試しタイプを買ったのである。

と前置きが長くなったけど、実はまだ飲んでいない。
今日の運動の後に飲むために昨日は飲まなかった。(運動の後の方が効果があるらしい)

ということで感想はまた!


#Yoga
#コラム
#ヨガ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2