マガジンのカバー画像

心に残る

34
運営しているクリエイター

#アフターコロナ

ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、

なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、

ファンの獲得をメッセージするのか?(後編)

ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、 なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、 ファンの獲得をメッセージするのか?(後編)

マーケティングリサーチは、もう意味がない 新型コロナがやってきて、かつて当たり前の成功法則だったことが、必ずしもそうではなかったことが明らかになっています。飲食店が繁盛店を作るためには、人通りの多い立地がいいと言われました。しかし、そういうお店はコロナで人通りが消えると、一気に苦況に陥ってしまった。

 要するにこれは、露出の発想だ、と佐藤尚之さんは語っていました。たくさん露出することで、新規のお

もっとみる
ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、

なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、

ファンの獲得をメッセージするのか?(前編)

ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、 なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、 ファンの獲得をメッセージするのか?(前編)

アフターコロナ時代のあり方とは コロナがやってきた今、求められているのは、大きなパラダイムシフトだと思っています。ビジネスも、経営も、組織運営も、働き方も、ライフスタイルも、大きく変えなければならなくなっている。もう、かつてのやり方ではうまくいかなくなってきているのです。

 では、アフターコロナ時代のあり方とは、どのようなものなのか。それを経営者でシェアしたくて、オンラインサロン「Honda.L

もっとみる
ファンベースの大事さを近所の中華から学ぶ

ファンベースの大事さを近所の中華から学ぶ

この内容は9月1日に放送されたVoicyのHonda Lab.チャンネルの内容を元に作成されています。

相手を変えようとしない 今日の『トリガー・フレーズ〜自分にスイッチを入れる170の言葉』、一瞬にして行動を起こせるきっかけとなる言葉を厳選収録した一冊から紹介する言葉は、

 「相手を変えようとしない」

 です。

 僕も、上場企業を経営しているときに、社員の皆に「こうしたらいいよ」「ああし

もっとみる
変られないものに執着しない

変られないものに執着しない

この内容は8月27日に放送されたVoicyのHonda Lab.チャンネルの内容を元に作成されています。

変えられないものに執着しない 今日の『トリガー・フレーズ〜自分にスイッチを入れる170の言葉』、一瞬にして行動を起こせるきっかけとなる言葉を厳選収録した一冊から紹介する言葉は、

 「変えられないものに執着しない」

 です。

 自分で変えられないことに執着しない。例えば、渋滞、電車や飛行

もっとみる