見出し画像


あなたは自分の意見を堂々と言えますか?

それとも周りに合わせた無難な意見を言ってなんとなく流されていますか?

どちらも自分にとって幸せなら正解、不正解はありません。


だけど、そういう生き方を変えたいと思われている方たちは今の現状に不満を持って自分を責めているのでは。。。

毎日、仮面をかぶって自分を認められず自己嫌悪に落ちていませんか?

そんなあなたにこの記事を読んでほしいと思います。


これからお伝えするライフコーチングで良好な人間関係や家族関係を構築する能力を劇的に向上させることができます。


職場の人間関係の悩みや親子関係の悩み、恋愛・パートナーシップの悩みを最短最速で解決して人生が改善してきます。


現在社会を生きる人の多くが、
子供の頃に置き忘れて来てしまった。


『自分の人生を自分の意思で自由に生きる』


という感覚を取り戻すことができます。


私は20年間のケアマネジャー歴の中で600件以上の相談を受けて夫婦関係や親子関係の問題を解決してきました。マインドライフコーチ仕事を3年間続けてたくさんの方たちが笑顔になっていくことが嬉しくて続けています。



『コーチングを受けた後の変化の感想』


▪️他人の批判や評価で自分を傷つけること
 他人に対して不安や恐怖に思ってしまう
 ことはなくなりました。


▪️コーチングを受けて変化したことは物事や
 状況をポジティブに捉えられるようになり
 ました。


▪️現状を変えるには行動を起こす事に大切だと              気付かされて一歩踏み出す勇気が湧いてきました。



子供の頃は好奇心いっぱいでとても前向きに思ったことを無邪気に言っていたのに…いつから自分が思っていることが言えなくなったのだろう。

それは過去を遡ればいろいろ見えてくる。


「親を喜ばすために一生懸命頑張っていたあなた」

「周りにほめてもらいたくて自分の本当の思いは我慢して頑張っていた」

「本当にしたいことを我慢して涙苦しいほど努力してきた」


いつまでも親の犠牲の中で生きているとあなたの本当の幸せが分からなくなる

もうこの辺で周りのために生きている人生を捨ててあなたが望んでいる幸せになる方法を探す準備をしませんか?



過去の私も親にとって良い子を演じていた。家のお手伝いをして親が喜ぶ生き方をしてきた。

親の価値観に従って損得勘定で生きてきた。だから結婚相手も公務員を選んで無難な生き方が良いと思っていた。


だけど結婚は破綻してシングルマザーになり子供のためという名目で無難に生きていくための私の考えを押し付けて育ててしまった。


私の中でシングルマザーは弱い立場という考えがあり、他人に逆らわず穏便に生きていく。他人の考えに流されて生きていくことが子供を守るために必要な方法だと思っていた。


こんな生活を続けていると他人の評価がこわくなり自分が思っている意見が言えなくなった。だから良い人を演じては自己嫌悪になり自分に自信が持てなくて生きづらさを感じていた。


自分のことが嫌いでした。誰も私のことなんて関心がないし、愛してくれないと思っていた。


そんな私が変わったのはある人のコーチングを受けて今まで抱えていた自分のこだわりや思いを手放すことができた。
自分を受け入れて自分のことが心から好きになり、人生が楽しくなった

画像1


同じような悩みを抱えている人に自分の過去の人生を振り返り自分が本当に望んでいる生き方を見つけて幸せになってほしいです。

人間は年齢に関係なく何度でも人生をやり直せるのです。

あなたが諦めない限り幸せな人生が待っています。

それに気づいて自分のやりたいことを毎日続ける。その積み重ねが幸せに近づく近道です。



あなたは親が刷り込んだ価値観に縛られ生きづらさを感じているのではないでしょうか?


自分を押さえ込んで真面目に生活して会社の言いなりで働いている人が多いと思います。


だけどそれが通用しない社会になります。


今回のコロナウィルスの感染で経済が傾き、今までの概念がガラリとひっくり返るからです。


会社の倒産、リストラ、自分の実力の見極めなど、予想もしないことがあなたに襲ってくるからです。
自分の意思でこれからの人生を決めなくてはならなくなります。


【これからは自分の生き方が試される】


ここで自分が持っている固定概念を変えないと社会に取り残されあなたの老後は悲惨なことになります。


自分の固定概念から開放されて自分が生きやすいと感じる「自由な人生」を作ることで、あなたの人生は加速していきます。


『自分が実際に乗り越えた経験』を私のコーチングでたくさんの人に体感して頂けたら、とても嬉しいです。


・長い人生を笑って楽しく生きていける!

・この世に生まれて良かった!

・自分には価値がある!

・自分は人を幸せにできる!

こんな思いを持った方が増えていくのが私の願いです!


もし、あなたの思いが当てはまったら公式ラインに友達登録をしてくださいね! 


あなたがどうしたら幸せになれるのか知りたい方はこの記事も読んでみてくださいね!


https://onlinerevo.jp/l/c/jWdaqPmO/MCDmKukj

宜しければサポートよろしくお願いします♡ これからのブログを書く励みになります。