見出し画像

まず人に感謝されることで、いったいどんな未来が待っているのか。

あなたがこの記事にたどり着いたということは人に感謝されたいなといつも思っておられる人だと思います。

もちろん、仕事をして人に好かれるなんて理想的な働き方でみんな知りたいですね。


そんな夢のような方法があるのでこれからお伝えしたいと思います。


実は人に好かれたり感謝されるような人になると、人生が一変して理想の未来に近づくことができます。

自分の心が満たされると精神的にも物理的にも成功への道を進むことができるようになります。

では、なぜ人に好かれたり感謝されるだけで理想の未来が得られるようになるのか?


それは「プラスのスパイラルを生み出す」からです。


仕事ではスキルも大事ですが、それ以上に人間関係が重要です。

まず人に好かれて感謝されるようになると、自然と自信が出てくるようになります。


その自信というのは相手にもなんとなくわかり、それは中身から溢れる魅力なので仕事にも影響を及ぼします。


人に感謝されるには、自分の利益だけを考えてビジネスをしても人の心には響かないし、成功することはないです。


相手が今、何を望んでいるのか、すばやく察知する。そして相手が困っていることを解決する。すると相手をとても喜んでくれる。


自分中心で仕事をしていて業務は普通にこなせても相手との関りや協力がないとやり遂げてもなんだか虚しい思いになってしまいます。

そして自分だけ孤立して悲しくなりますね。


私も毎日、一人で自転車に乗って高齢者の家を訪問して調査をする仕事だったので人間関係が希薄でした。問題があっても一人で抱え込んで悩むことも多かったです。

この仕事は人に感謝されるというよりも介護度の判定のために立ち入ったことも聞かなくてはならないので神経を使って話をしていました。


調査の仕事は通り一遍のやり方で統一され、自分らしさを出しすぎると相手に不快感を与えてしまいます。毎日、同じ質問をして同じようなことを書く仕事は個性がなく面白味のない作業になりました。


人に感謝されるよりも不快感を与えると苦情の種になり、会社に電話がかかってきて怒られることもあり、人の目を気にしてビクビクして仕事をするようになりました。


そして私は自分に対して自信がなくなり、メンタルをやられてしまいました。夜も寝られなくなり、睡眠導入剤がないと寝付かれなくなり、仕事が辛くなりました。


でも生活があるので仕事を辞めることもできず、悶々と過ごしていた時期に自分のことが分かるトリセツ「取扱説明書」というFBの投稿の動画を見つけてさっそく見てみました。

https://onlinerevo.jp/l/c/Bje2ZP6l/MCDmKukj/

その方法をお伝えする動画がこちらです!


自分の取り扱い説明書】おもしろいネーミングですね!


私も本当は人に感謝されて喜んでもらえる仕事がしたい。そのためにはどんな仕事について何をしたらいいのか全く、見当がつきませんでした。


そして肝心な自分のことや自分が何を考えて望んでいるのか、深く考えることもなく、世の中に流されて生きているという事実を認める作業もしていませんでした。

考えるのも面倒くさいし、逃げていたのだと思います。


この動画を見た感想は?

自分の価値?

自分の長所?

何それ!

今までそんなことを考えたこともなかったです。


自分のことが分からないと本当に自分が何をしたいのか、分かるはずがないと納得しました。

まずは「本当の自分」を知るところから。。。

「本当の自分」を知ることが全ての始まりなんだ!!!

自分の根本を知らないと自分のことも好きになれない!!!

私はこの動画を見て自分の価値を知り、自分が何をしたら人から感謝してもらえることができるのか、知ることができました。


コロナで先行き不透明なこの時代に

唯一の武器は「じぶん」

今の大変な状況を克服して、より良い状況へと変えていけるのは自分以外にいないから。。。


自分のことが理解できると、自分の活かし方もわかってくるし、無理に頑張る必要もなくなります。

人に感謝される方法が分かれば、相手のことも理解できて対応もやさしくなります。


何より人間関係がとても良くなります。


自分の使い方が分かれば、楽しいとき、嬉しいときは思い切り仕事がはかどり、落ち込んだときはダメージが少なくなり、立ち直りが早くなります。


コロナで働き方がかわる時だからこそ、自分の素晴らしい価値を再確認して前に進んで行ってほしいです。


今だけ無料なので、試しに読んでみてくださいね!!

https://onlinerevo.jp/l/c/Bje2ZP6l/MCDmKukj/


宜しければサポートよろしくお願いします♡ これからのブログを書く励みになります。