見出し画像

この世界の仕組みの話 その2

今日は、仕組みの話で、以前とは別の仕組みについて
話をしますね。

■仕組みの2つ目

・慣性の法則(動き出したら、そのまま動き続ける)

これは、結構重要でして、
理解でき、活用できるようになると、

人生は確実に変わるものです。

もちろん、良い方向に、です。

で、この慣性の法則は、
動いてしまえば、動き続けるように働きますが、
動かすまでが大変だったりします。

静止状態から、動かすまでに、
とてもエネルギーが必要なのですね。

でも、一度動き出すと、
少ないエネルギーで動き続けてくれます。

これは、
人生の中では、こんなシーンで
働いています。

例えば、

何か良い習慣を身に付けよう
とします。

その時点では、その習慣は身についていませんから、
静止状態なわけです。

だから、動かす(習慣になる)には、
もの凄くエネルギーが必要になり、
なかなか動いてくれない(習慣化しない)のです。

結果、三日坊主になる、と。

しかし、動き始めてからは、どんどん楽になって
完全に動くと(習慣化すると)

その動きを維持するのには、少しの努力で
済むようになります。

はい。

良い習慣がなかなか身につかないのは、
慣性の法則が働いているから
で、

習慣化したら、楽になるのも、
慣性の法則が働いているから、です。

これを理解し、活用できると、

良い習慣を身に付けるとか、
新しい事を始めるとか、

そう言うことが、今まで以上に出来る様に
なっていくでしょう。

はい、人生が変わりますよね?

当然、慣性の法則を使って、進もうという人は、
運にも恵まれるようになります。

自分で良い事象を招くことが出来る様になるから、です。

こういった、基本法則は、
まず知ることがとても大事なので、
色々とお話させていただいて居ますので、

参考にしてくださいね!


慣性の法則がわかると、習慣化も出来る様に!

スピ系記事を、気に入って下さった方は、是非、
Twitterや、SNSなどで紹介していただけると嬉しいです。

その際、こちらのページも合わせて紹介していただけると、
私のスピ系記事のスタンスが分かっていただけるかと思います。

https://note.com/kazunyan181/n/n6a95ce60cf70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?