見出し画像

インドの人ってすごいわ。

こんにちは。

kazuです。

この1か月ずっと使っているアプリがあります。

それは「Eigooo」というアプリです。このアプリは、外国にいる先生方と英語でチャットする有料アプリです。これは英会話ではないので、文字だけでのチャットとなります。私の場合、内向的な性格なのでいつもなにか答える前に考えてしまうので、マイペースで答えられるこのアプリはとても気にいっています。

実は、これが本題ではなくそのチャットの中でインド出身の先生と話をしていて、何か国語の言葉を喋れるのと聞くと、4か国語喋れるそうです。

自分はまだ英語の勉強中で試行錯誤している段階なので、英語もできる上に他に3か国語も喋れるなんて、本当にすごいと思いました。

さらに現在はフランス語も勉強中だとか。

インドはやはりいろんな民族や国がまとまって今の形なったらしいので、環境がそうさせているんだなと改めて認識しました。

グローバル社会と言われていますが、やはり日本で英語を勉強するのは難しいなと改めて思いました。

しかし、諦めず今後も頑張っていこうと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?