見出し画像

筋トレのある生活

ジムに行く目的はみんな違う。

本気で大会に臨んでる人。ストレス発散で行ってる人。体型維持で行っている人。強くなりたいと自分自身を磨いている人。人によって目的が変わってくる。

目的が変われば種目も変わる。体型維持の人がアメフト選手みたいなトレーニングは行わないと思うし、強くなりたいと思っている人が、体型維持を目的にしている人のトレーニングをしてても意味がないとは言わないが、正直強くはなれない。そんな人なかなかいないと思うけど笑笑

筋トレをすれば体が変わるという。

結論から言うと確かに体は変わる

だけどそこまでにどれくらいの期間が必要か。人それぞれかもしれないが私は1年かかってる。やっとちゃんとした形になってきたって思えてきた。

もちろん完璧じゃない。

肩も大きくないし、胸の形もまだまだ。脂肪もあるから腹筋も出てこないし。

あっ!背中は自信ある。毎日懸垂100回やってるんだもん。意味あるかわかんないけど形が出てきてる笑

けど一年続けてそんなもん。食事もこだわってきたけど、ボディービルダーとかフィジークの人ほどではない。

卵も5つぐらい丸呑みして、牛乳一日1パックのんで高くなったけど、脂肪もついた笑

プロの奴らはもっと、食事に拘っている。筋トレで飯を食いたいならそれぐらいやんないとダメなんだってわかった。

就職したくなかったけど、みんなの反対を押し切ることができず、就職をしてしまった。仕事は終電近くまであるし、内容も正直心が痛い!

今の私にとって、筋トレは最後の希望だと思ってる。

ストレス解消でもあるし、本気で食っていくための手段。人生で最後に熱くなれるものかもしれない。

とにかく生きていくために必要不可欠なんだ。

筋トレで飯が食いたい。

欲を言えば筋トレ×ディズニーで飯を食いたい。

あっ!これで飯食えるかも笑笑誰もやったことないし笑笑まあディズニー始まったらやるつもりだから見てて笑笑

そこで体も公開します笑笑

結局なにが言いたいかわかんなくなっちゃったけど、一番言いたいのは、

もうジム休業しないで!!!

もうジムのない生活は考えられない!!!

普通にジムに行きたい。マスクしてジムなんて酸欠になるわ!!!

早くコロナが収束して普通にジムに行ける時が来るのを信じてます。

筋トレこそ生きるための手段!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?