見出し画像

【プログラミング学習】 こんなイベントって需要ありますか?

こんばんは!

今日で90日目の記事になります!
いよいよ3桁が見えてきました。
引き続き頑張ります!

以前、ペアプログラミング体験の希望者とプログラミング学習の相談希望者の募集をさせて頂きました。

それぞれ、こちらの記事です。

【プログラミング学習】 ペアプログラミング実施の希望者を募集します!

プログラミング学習の相談に乗ります!

両方とも、2名の方からご連絡を頂くことができました。
参加頂いた方からは感謝も頂き、大変有意義な時間になりました。

そこで、またそろそろ何か次の企画・イベントを考えたいと思っています。

AWSハンズオン

今のところ考えているのが、今までの2回と少しやり方を変えてハンズオンの実施です。

1対1で何かを実施するのではなく、1対多でハンズオンを実施してみたいと思っています。

何のハンズオンを実施しようかと考えたのですが、そこで思い付いたのがAWSを使ったシステムの環境構築のハンズオンです。

環境構築って、なかなか独学では学ぶのが難しかったり、あとはAWSだと、料金がどれだけかかってしまうのかわからなくて怖かったりします。

そこで、私の方で参加される方のAWSアカウントをご用意して、ハンズオン時にはそのアカウントを使ってもらうことを考えています。

万が一、変な操作をしてしまって、高額が請求されても、私に請求がされるので安心です。笑
私は、そのようなことにならないように、必死に気を配ります。笑

ハンズオンのお題

まだ全く決めてはいないですが、例えばWordpressのサーバー構築とか良いかなと思っています。

一緒にWordpressのサーバーを構築しながら、システムインフラの基礎知識についてお話ししようと思います。

全くの初心者を対象として、前提知識無しで参加できるようにしたいと考えています。

ご意見頂けると嬉しいです!

AWSのハンズオン、需要ありますでしょうか?

もしくは、別のハンズオンネタか、または全く違うイベントが良いでしょうか?

せっかく、1対多でやるので、多くの人が集まってくれると嬉しいなと思っています。

「AWSハンズオン参加したい!」
「こんなイベントだったら参加したい!」

というのがもしあれば、コメント欄かTwitterのDMなどで教えて頂けるとありがたいです。
私のTwitterアカウントはこちらです。
https://twitter.com/kazuqqfp

ご意見お待ちしております!


# 今日も、最後までお読み頂きありがとうございます!
感想や質問などございましたら、コメント頂けますと嬉しいです。
全て返信させて頂きます!

では、また明日!

サポートは、プログラミング初学者の皆さんのためになることに使おうと思います。どのように使ったかも記事にします!