見出し画像

プログラミング学習の相談に乗ります!

こんばんは!
今日は、前回のペアプログラミングに続いて、プログラミング学習に関して相談したい人を募集する記事を書きたいと思います。

なお、前回実施したペアプログラミングの実施報告の記事はこちらです。
ペアプログラミングの実施報告

プログラミング学習に関して相談に乗ります!!

ペアプログラミングの時に、

「1人で勉強をしていて、相談できる人がいない。やっていることが正しいのかもわからない。」

という話しを聞きました。

Progateなど学習のための手段は充実しているけれど、
1人で勉強をしていて、相談などができる人はいないという方も多いのかもしれません。

「目指していることに対して、取り組んでいることが正しいのか」

というところの判断などは、特に難しいと思います。

そこで今回、プログラミング学習に関して相談したい方を募集します。
もちろん、今回も無料で実施するので、お気軽に応募頂けたらと思います。

応募方法

こちらのTwitterアカウントにダイレクトメッセージを下さい。
(ほとんど使っていないアカウントです…)

応募受付期間

今のところ、いつでもOKです。
相談したいと思ったら、いつでもご連絡下さい。
あまりに多くの人から応募が来て、大変になってしまったら、締め切ることも考えるかもしれません。笑

相談方法

zoomでやりましょう。
事前にzoomをご準備頂けたらと思います。

時間は1時間とします!

相談内容

「何から勉強すれば良いのかわからない」
「システム開発の仕事がどのようなものなのか教えて欲しい」
「システムエンジニアに転職したい」

など、何でもOKです!

私自身、会社員の経験もフリーランスの経験もありますし、未経験の方にゼロからプログラミングを教えて、その方がシステムエンジニアになった経験も何度もあります。
また、最近では自社のエンジニア採用もやっています。

なので、割と何でも相談に乗れるかと思います!

ぜひぜひ、お気軽にご相談下さい。


前回のペアプログラミングの時には、2名の方が応募して下さりました。
今回は、3名以上の方から応募が来ると嬉しいです。笑

ご連絡、お待ちしております!!


# 今日も、最後までお読み頂きありがとうございます!
感想や質問などございましたら、コメント頂けますと嬉しいです。
全て返信させて頂きます!

では、また明日!


サポートは、プログラミング初学者の皆さんのためになることに使おうと思います。どのように使ったかも記事にします!