見出し画像

【プログラミング学習】 ペアプログラミング実施の希望者を募集します!!

こんばんは!
今日から4連休ですね!
みなさん、どのような計画を立てているでしょうか?

以前、経験者から技術を盗む1番の方法がペアプログラミングであることを記事に書きました。
こちらの記事です。

独学で勉強をしている人は、なかなか経験者とペアプログラミングをする機会も無いと思います。

そこで今回、ペアプログラミングをやってみたい方を募集します!
私と一緒にペアプログラミングをやってみましょう。

応募方法

こちらのTwitterアカウントにダイレクトメッセージを下さい。
(ほとんど使っていないアカウントです…)

応募受付期間

いつでもOKです。
やってみたいと思った時にご連絡下さい。

ペアプログラミングのやり方

VisualStudioCodeとzoomを使ってやりましょう。
つまり、ビデオ会議を使って、リモートでペアプログラミングをやる形です。

可能であれば、VisualStudioCodeに「Live Share」の拡張機能をインストールしておいて下さい。
よくわからなければ、zoomで繋げたあとで一緒に準備しましょう。

ペアプログラミングの時間は1時間とします。
15分交代でコードを書きましょう。
それぞれが15分を2回、30分ずつコードを書くことになります。

実施内容は何でもOKです!!

「今開発しているアプリの機能開発を一緒に進めたい」
「エラーが出ていて解決ができないので一緒に解決して欲しい」
「開発するアプリの検討を一緒にして欲しい」

など何でもOKです。
最後のはプログラミングでは無いですが、それでもOKです。笑

プログラミング言語も何でもOKです!

補足

料金などはかかりません。笑
お金を請求したりしないので、安心してご連絡下さい。


始めての試みですが、やってみます。
どなたでも構いませんので、ペアプログラミングに興味がある方はご連絡頂けたらと思います!
まだプログラミングの学習を始めたばかりの方でも大歓迎です!
ぜひ、一緒にやりましょう。

これで希望者から連絡は来るものなのでしょうか…?
1週間後くらいに、何人から連絡があったのかは共有しますね!

0人だと悲しいので、みなさんご連絡下さい!
お待ちしております!!


# 今日も、最後までお読み頂きありがとうございます!
感想や質問などございましたら、コメント頂けますと嬉しいです。
全て返信させて頂きます!

では、また明日!

サポートは、プログラミング初学者の皆さんのためになることに使おうと思います。どのように使ったかも記事にします!