見出し画像

行動源はいつでも好奇心と少しの閃き

日常生活で何気なく使ってる言葉に、麻雀に関連する言葉が想像以上に多くて、
改めて麻雀の深みにハマっている かず兄 です。
#テンパるって麻雀から来てるんだってさ

今日は【出張カメラマン & 出張美容師】、僕の仕事についての挑戦したいことに触れてみようと思います。
これからの打ち手なのでシークレットに行きたいですが、宣言して行動しとかないと始まらないまま進まないと残念なので書いておこうと思います。

当たり前にやる事と挑戦の棲み分け

挑戦ができるのはあくまで、今までの積み重ねの上にある訳で、挑戦にばかり目を向けていると足元すくわれかねないので、ここできちんと当たり前にやる事と、挑戦することを棲み分けする必要があります。

◎当たり前にやること
・トレンドのチェック
・SNSの発信
・趣 コミュニティを動かす
・近辺整理
・ランニング

◎挑戦する事
・沿線スナップ
・観光客向け撮影サービス

当たり前にやる事はあくまで今やってる事で対価を考えるのではなく、
中・長期的に見て必要になることが多く、飽き性の僕には定期的にこうして自分に向けて『どう?やってる?』と問いかけてあげる必要があります。
#継続力がないのは治らない
#開き直るな

できることは今以上に できないことはできる人に頼む

さて挑戦することのうち、『沿線スナップ』は前回公表してから、協力してくれる方が何名か出てきてくれましたが、まだまだ協力していただける方を募集しています。なにせ駅の数が72駅もあるので、、
#モデル募集
『観光客向け撮影サービス』が今回の新しい閃き。
現状維持ほど怖いことはないので、身軽な今のうちに新たな打ち手が必要で、挑戦から刺激と進化を得ないと2023で完全に行き詰まる末路が見えています。
日本の円安の情勢の中で日本人に向けて行動していては価格競争に巻き込まれていくのは目に見えていて、どうにか外に目を向けなきゃいけない。と思いつつも挑戦に使うカロリーを持ち合わせていないようで全く動かない自分がいます。
ここを打破することが2023の かず兄 のテーマな気がしています。
かといって博打打ちになってはいけないのでここから実験と調査をしていきます。
この実験と調査はまたリアルタイムでNOTEに載っけていきます。
この新たなサービスの1番の難関は“言語“です。ランニングをして頭を整理していると、(じゃあ次はどうする?)の中に(英語をこれから学ぶ)が容易に出てきますが、スピード感がとても大事な今、(どっちもできたら早くね?)の答えが、
【とりあえず挑戦して、英語喋れる人に喋ってもらって、そこで学ぶのが早くない?】です。
もちろんこれから先英語は必須ですが、学ぶより触れるが早い!はよく聞く話、
英語を学びながらスキルアップが1番ワクワクするのでこの手で行きます。
その先で修正と改善はできます、トライアンドエラーでしかないです。
#英語喋れる人にオファーさえしてないけど方針が決まった

趣 が想像以上に機能し始めてきた

僕が運営する、自由参加型コミュニティ 趣 が想像の何倍も面白くなってきている!
というお話をさせてください。
#興奮すると喋りが止まらないけど許してね
早いもので 趣 のメイン活動の第二回があと4日に迫っています。
サブ活動を含めると3回目になります。
すごく強力な僕以外の発起人の2名がとにかく面白いので難無く運営させてもらってます。僕の自由人度合いも飽き性もよく理解してくれる大恩人です。
そんな僕らの行動源は間違いなく好奇心。(あれやってみたくない?)(やろう!)
この速度感でやるから意味があるコミュニティ。
#即答がポイント
1人じゃできない挑戦を応援し合うことが目的で、
自分の長所を大いに生かすのが目的で、
新たな繋がりを作るのが目的で、
新しい発見や知らないを学ぶのが目的で、
仕事や転職のきっかけやサービスを探すのが目的で、
なんだっていいのが目的、ただただ認め合って、頼り合うのが唯一の共通認識。
強制も阻害もない、めんどくさいことなしのコミュニティが 趣 です。
個の時代から村の時代に、この流れは決して無視のできない世界。
どうせ自分の大切な時間やお金を使うなら気持ちよく使いたい。
気の知れた中でWINWINになれたら得した気持ちに僕はなるので、
共感してくれる中で、楽しいを追求していきます。
この 趣 が機能してる実感は職や年齢が限られないこと、僕の挑戦の原動力は今このコミュニティから可能性を感じたり、視野が広がったことによってできている決断です。
この道が開ける感覚をコミュニティを利用する中で感じれる人が増えたらいいなと思っています。
人に触れ刺激を貰い、新たな道に好奇心を抱き、少しの閃きを、新たな仲間と挑む。
ここに今とても大炎を感じています。
#キングダム

趣 のお知らせ

最後にお知らせをさせてください。

2023 趣 メイン活動
・1月14日(土) ボルダリング 
・2月 4日(土)ダーツ
・3月  お花見
・4月  武蔵小杉オシャ店巡り

サブ活動
バドミントンとランニングは不定期で開催していきます

詳しいお問い合わせやご興味のある方はコメントやDMをください🤍

継続

このNOTEを書く時間とランニングが近頃のルーティンになって、頭の整理がつくようになって生きやすくなってきました。
読んでくださる方が少しでもいるのが励みになっています。
#ありがとう
考察記事も趣味の延長で始めたのでよかったらお立ち寄りください。

それでは素敵な1日をお過ごしください。
以上、 かず兄 でした。まったねー。

普段の活動はInstagramにあげています

暇つぶしに寄ってやってくださーい。かず兄 が泣いて喜びます。

かず兄 on Instagram: "男の友情🤝🤍 ____________________ はじめまして、かず兄と申します👀 神奈川を中心にフリーで 【出張カメラマン】【出張美容師】 【オーダー美容師】をしています✨ (全国各地出張可✌️) カップル,ファミリー,ベビー,キッズ,ペット 結婚式,七五三,お祝い事,行事,趣味,習い事 作品撮り,物撮り,宣材写真撮影,,,etc 『どんな撮影でも🆗』1度お問い合わせください🤍 ご依頼、ご相談は 【DM】【 公式LINE】【Twitter】のいずれかで承ります🙇‍♂️ ・簡単な動画編集も行っています♪ ・Lightroom プリセットも販売しています♪ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ #出張撮影#出張美容師 #オーダー美容師#主婦応援隊 #子育て応援隊#ポートレート撮影 #カップルフォト#マタニティフォト #プロフィール撮影#宣材写真撮影 #七五三撮影#前撮り#結婚式撮影 #ニューボーンフォト#キッズフォト #趣味撮影#習い事撮影#物撮り #思い出フォト#青春スナップ#青春 #野球部" かず兄 shared a post on Instagram: "男の友情🤝🤍 ____________________ www.instagram.com

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?