見えない月

画像1 秋の始まり
画像2 昨夜の月。昇り始めはレースの幕が下りていて
画像3 でも21時を過ぎたころはすっきりと
画像4 9/10 夏の終わり、秋の始まり。その頃のフルムーンはその収穫に合わせてコーンムーンと呼ばれるらしい
画像5 大河なムーンリバー
画像6 居残っているボートとパラソルの影。まだ夏は行ってないのだからと。
画像7 ネットで見ると99.2% とあったがこれはあと0.8%を満ちてゆくのかあるいはすでに欠け始めているのか?
画像8 フルムーンが秋分に近いと、ハーベストムーンとも。
画像9 そして朝起きると あ、まだあそこに。
画像10 午前7時のフルムーンは電線の上。
画像11 今にも消えそうなクリームの泡色。どうしたの、エネルギーがないの? 太陽が出てくるから?どこに行っちゃうの?     大丈夫どこにも行かない。あなたの目に見えなくなるだけで。私はずっと変わらずそばで伴走しているから
画像12 太陽が昇り始める。白い満月が私の目から静かに消えて、新しい一日が始まる

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。