見出し画像

僕はこれをして彼女ができた。正解だった方法!バツイチ子持ちが再婚できた婚活【アプリ編】

前回の続きです。
ここからは具体的にどのようなことをやっていたたのか?
どのような思考で活動したのかというところを中心に書いていきます。

まず前回の記事で、婚活の鬼になると決めました。
その時に超重要なことです。

・プロフィールを充実させる

 とにかく今まで何となく書いていたプロフィールを変えました。
具体的にどう描いたかってのはまたどこかで説明しますが。。。
とにかく女性が気になるポイントを上のほうに書きました。
例えば趣味とか性格とかを具体的にです。
 例ですが、趣味は体を動かすことが好きで主にテニスやゴルフをやっています。インドアな趣味としては映画(特にサスペンス系の〇〇)や読書(村上春樹さんの□□)です。みたいな感じで具体的なんですが、幅広く趣味がヒットするように書きました。
狭いように見せて実はみんなに当てはまるっていうところを気を付けて書くといいと思います。
要はこれを見ていいねをバックさせることが目的なのです。プロフィールにうそを書いてはいけませんが、膨らませて書くことは問題ないと思ってます。
あと、相手に求めることや結婚観を書くのも結構よいです。
プロフィールを見た相手が、こちらに対してある程度イメージを持ってくれるので話している間にもその辺がちらついてくれるので、楽です。

・具体的な目標を持つ。(いつまでにどうなる)

僕の場合は1年後にpairsやめる時期に絶対に彼女を作る。
また細かい目標では、1日3人に必ずいいねする。
メッセージを必ず返す。
 まず僕は1年で辞めるということでスケジュールにやめる日を明記しました。この日までに彼女ができてないことはないという熱いおもいで。
 いいねは必ず使い切ります。あと、なんか追加課金でってのはいろいろあるんだけどそれは一切やらず。なぜならそれをやっても結局会える人数・やり取りできる人数には限界があります。
もちろんそーゆう機能を使うことで相手からのいいねが来るかもしれません。でもそれって本当に来ますか!?むしろそんなのまってられますか!?
女性は自分から積極的に行く人は少ないと思います。もちろんいるとは思いますが、相対的にという話です。
ってことはそんな機能にお金を入れるよりもプロフィールを充実させ、普段のやり取りをとにかく充実させるほうに時間を回したほうが得策だと考えました。

・とにかく何事もポジティブ

 これはめちゃくちゃ難しいです。すぐ後ろ向きになってしまいます。
 そんな時は上の具体的な目標に向かっての一つの糧と思ってとにかく前向きになる方法を自分で作っておくといいでしょう。
 僕の場合は、どんな嫌なことも失敗もすべて次のホントにある出会いのための投資と考えました。
 時間もお金もそうです。
 とにかくどんな女性にも来てくれてありがとうって気持ちを最初に持つようにしました。

〇具体的な活動について

ではここからは具体的にどんな活動をしていったかを説明していきます。だらだら長いです。
まずこのアプリでの活動を具体的に一つ一つ効果があるという方向で数値化していき、考え方を変えました。

・合コンで1回に4名 週に土日両方できて8人の連絡先を知れて、
月2回と考えたら16人の人と出会っていることになります。
しかしアプリでは毎日3人
これで必ずいいねするんだから、月に30人にいいねできます。また有料会員なのでもう少しできると思いますが、30人*12カ月で約360人と知り合ったことになる。つまり実物は見ていないけど、360人以上のプロフィールは見て自分の好き嫌いを判断したことになる。これはすごいことができていると実感することにしました。

・上記を一カ月くらい実施するといいねでマッチングし始めます。
もちろん打率で行くと10%~15%程度でしょう。もしあまりにしないようであれば検索の条件を少し変えるもしくは自分のプロフィールの内容や写真を変えてみるのも効果的です。
そうすると月に3人~5人くらいと最低でもマッチングします。実際にはもう少し多いとは思いますが、そうすると5人×12カ月で60人とリアルに会えます。
これは最低でもなので、いいねがもう少しボーナスでもらえたりするので年間100人には会えると思います。
その中でいい人は一人はいるでしょっておもいます。いや思うことが大事なのです。

・マッチングし始めたら、まずは丁寧に敬語でメッセージを返します。若い人通しのやり取りで彼女彼氏ってのならいいですが。。。あくまでも我々は婚活。結婚までの時間は短くしたいのです。ってことは初対面。最初のメッセージは丁寧な敬語でかつ、次に相手がメッセージを送りやすいような形にするのがいいと思います。
基本的にはまずはお礼。マッチングありがとうございます。こーゆうところが気になっていいねしました的な。
そのあとに相手のプロフィールで気になるところや自分と合っているところまたは相手が気になるであろう部分をメッセージしてあげるとよいでしょう。
またメッセージを返す時間も結構大事です。マッチングしたらその次の日には必ず連絡しましょう。女性も暇じゃなく、どんどんマッチングしていると思います。特に人気がある人は。
なので、とにかくマッチングしたら、定型文みたく返すことを決めて置き、そのなかに相手のプロフィールから話しやすいところを具体的に聞いていくとよいと思います。
つぎにタイミングとしては相手が仕事が終わるであろう夕方頃もしくは家に帰った頃がベストです。6時から9時くらいがよいかと思います。
ほんとはマッチングした時間帯にすぐ返せるのがベストです。
そうすると一旦女性はメッセージを読んで、帰ってから返そうってことでまずみてくれているので、良いですが。。。定型文臭いなってなるとスルーされます。これはもったいない。あくまでもマッチングしたってことは操作ミスでない限り、相手も少しは興味をもってくれているので。。。

・メッセージのやり取りを継続していくといろいろな展開があります。すぐに会おうとか、LINE交換しようとか。。
僕の経験から言いますとLINE交換は後でもよい。なぜなら会う前に交換してしまうと収拾がつかなくなる。。。
なので、あくまでもメッセージで1日2,3回程度を打つのを続けます。
だんだん仲良くなってきたら、言葉を少し崩したり、何て呼ばれてますかとか〇〇さんってちょっとかたいのでこーゆうふうに呼ばれてるとか呼ばれたいとかありますか?など少しづつ仲良くなっていってもいいです。
とにかく無理に攻めない。なぜならいまは球を込めている時なのです。
あくまでも会うってのが直近の最大イベントです。
また、複数人とやり取りをしていると正直混乱してきます。誰に何を言ったかわからなくなり、ミスすることもあるでしょう。それでメッセージが返ってこなくなったら、素直に反省し、次を見るのです。
相手は無限大にいるんですよ。って思えば一つの出会いくらいなんてことないのです。そうやって次から次にマッチング状態を増やしていきます。
マッチングで1,2カ月たつと次の段階に進んできます。もっと早く次に進む人ももちろんいます。
その時にはまず昼のランチもしくは3時のカフェがいいでしょう。
これは明確なのですが、男にもメリットがあります。

初回会うならお茶かランチ

①夜より女性とあえる可能性が高くなる。
 初対面でネットでって結構警戒されます。なのでできれば最初は昼の方が簡単に会えるでしょう。
②ランチやカフェ(お茶)なら奢ってもそんなに痛くない。
 そうです。最初のデートは奢りましょう。相手がかわいいかわいくないなんて関係ないのです。最初のデートは奢るって決めておいてください。ランチならまぁ1000円か2000円程度でしょう。うまくいかなくても痛手は小さいですし。もしランチで次のデートに行けなかった場合はちゃんと反省しましょう。できれば相手にどこが違ったか教えてもらえますかってのを聞けるとより次に向かっての投資になるので良いです。
③昼に会えば夜にも別の人に会える。
そうです。どんどんやり取りする人が増えるとどうしても並行で活動が必要です。ランチ・カフェ・ディナーで3人は並行でやれます。
なので、新しく会う人は明るい時間にするほうが良いです。
もっと仲良くなりたい人はディナーでという感じで回していってください。

ちなみに初めて会うとき、ランチ・カフェの別れ際に自分に次に会うかを考え、答えを出します。キープもしくは次に会いたいって思う場合には別れ際にLINEを聞きましょう。基本的には相当ミスしない限りLINEは交換できます。もちろん聞いたんなら帰ったらお礼のラインはその日中に送ってください。

無敵ループは半年くらいから

上記のループに入りだすのは6か月目くらいからだと思います。正直最初はそんなうまくいくわけないじゃんって思うかもしれません。そうです。うまくいかないのです。でもうまくいかないのはあなたの何かの行動が問題です。それをわかるための3カ月だと思って活動してください。
とにかく女性は無限大にいるんです。だから焦らなくてもかならずループします。もしあんまりマッチングしなくて会うところまでいけないって場合には手当たり次第にいいねしてマッチングしてください。
とにかく、慣れることが重要です。
こうすることで女性はこうメッセージが返ってくるのかっていうのを理解しないとよさげな人が現れてもバタついてなんもできません。
またもし最初に会ったときに写真と全然違うとか性格的にこの人は無理だなぁって思う人であってもあってる時間は頑張って話してください。とにかく盛り上げてください。自分が興味がない女性を惚れさせるくらいの勢いで。これは勉強です。研修です。練習です。自分は興味がないけど相手に興味を出させることができたらホストになれます。って思いで頑張って盛り上げるのです。それがいつかの成功につながります。

半年くらい経ったらどうでしょう?何人と会えたでしょう?とにかく修行のように土日をつぶして会ってください。それでいい感じの人が現れたら平日も頑張って会ってみましょう。そこまで行けたらもうほぼ当確になるかと思います。

いろんな女性がいるよ(一例)

ここで実体験談を書いていきます。ここを読んでいろんな女性がいることを最初から分かっていることが大きな武器です。
・いきなり会おうという女性
 メッセージのやり取りがめんどくさいからまず会おう。そんな人もいます。さっきも言いましたが、会うことは大きなハードルなので向こうから進んでOKしてくれる人はあっておいて損はありません。いまいちでも勉強なんですから。
・いきなり夜に会って誘ってくる女性
 正直2人くらいいました。いきなり会って、めっちゃタイプなんです。この後どうしますっていう女性。ほんとにこんな人いるんだって思いましたが、いるんです。僕は真剣に婚活をしていたのでお断りをして帰りましたが、そーゆうの目当ての人もいるんだと知っておくことは大事です。もしかして間違えてそーゆうことにあった場合はほんとに自分はその人と結婚できるのかってことを考えたら答えは明確かと。。。
そーゆうひとって誰にでもそうやってるもんですよね。恐ろしくて結婚なんて考えられせん。
・めちゃめちゃ奢らされる女性
 何回か会い、話も盛り上がり見た目も正確もいい感じ。ただ、とにかくお金を出さない。出すそぶりもしない。。。。だけどなんとなく気になるなぁって思ってましたが、とにかくワインをのむのむ。しかも支払いがまぁまぁたかく少し出してもらおうとおもっていくらねーっていうと、細かいの持ってないって。。。いやおつり出すしって思いながらも、これも勉強だと思い、受け取らず、連絡もたちました。これも勉強。勉強。

上記でやったループをもともと決めたゴールの日までやりました。ゴールの前で付き合うかなぁって思った人も数人いたのですが、結局まだ次もいるしって思うとなかなか終われず。。。そんなときによいのは自分の決めたゴールです。それがあることでいったん区切りがつけられます。そこで金払って新しい出会いを求める人は多分ずっと追いかけます。
僕の場合はやめる一カ月前にその時にやり取りをしている人を洗い出しました。当時は6人くらい並行で連絡してました。LINEでやり取りしている人も含めると10人くらいにはなったでしょうか。そこでもうこの10人でかならず誰かと付き合うんだなっておもってました。そこからどんどん絞れて来るんだろうってつもりでいました。
そうしたら案の定、いきなり会おうって女性がいてあんまりメッセージもやり取りしてなかったし、夜には別の人と会うからその前に勉強がてらお茶でもするかっと思ってあった人が。。。今の奥さんです。
そうです、やっぱりどのタイミングで本命が来るかはわかりません。ただただ、門戸を広げて、視野を広げて、範囲を広げて。
そーゆうつもりでいてください。

こんなところが聞きたいってことがあれば何でも聞いてください。

今日はいろいろ書きましたが。。。アプリでの婚活編で恋愛まではこんなところです。次に自分の経歴に近いバツイチ子持ちってのがどんなところに気を付けたかを書いていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?