見出し画像

eggに入ってスッキリ?

便利なことに、マンションのすぐ近くに大型ショッピングセンターがあります。

その地下にはスーパーがあるので、毎日お世話になってます。

そのショッピングセンターは、新装開店してまだ日が浅くフロアに空きがあり、準備中になっているエリアもあります。

昨日スーパーに行くと、ファイテンの店舗オープンを宣伝していました。

ファイテンは、健康器具やスポーツ用品、サプリなど、美容と健康に関する製品を扱ってるブランド。

なんだか珍しい、卵型のマッサージ機のような物体が。

「アクアチタン浴egg」というらしい。

健康促進マシン?

マッサージ機というか、でも揉むわけじゃないし。


ファイテン独自に開発した特殊な光を当てることで、体内の環境を改善して健康を促進する、というようなマシンみたい。

無料体験できるとのことで、カプセルに入ってきました。

近未来感がすごい 笑。

サイヤ人が乗ってきた小さな宇宙船を彷彿とさせるような。


特殊な光を後背部や顔の前に当てること15分。

ただ座ってるだけで、身体が良くなるとか。

僕は思った。


胡散臭い。。。 笑


効果としてわかりやすい例えでいうと、磁気を用いたネックレスやブレスレッドがあるじゃないですか?

肩こり改善とか、着用していると楽になる、みたいな。

要は、あの効能のすごいバージョンみたいなイメージです。


「そもそもこの光ってなんですか?」

純粋に胡散臭いので尋ねてみると、光は浴びたり当ててるだけで影響(効能?)があるらしく、「健康促進を促す光としてファイテンが独自改良した光」という説明でした。

うん、よくわからん 笑。

でも、僕はこの手の健康器具、嫌いじゃない。


カプセルでパンフレットを読みながら光を感じていると、

腰回りが「ほろっ…」っとほぐれたような。。。

あと、ふくらはぎがピクピクした。

せっかくなので、身体の変化を感じたい。

僕は自分の身体の些細な変化に意識を巡らせていました。


プラセボなのか効果があるのか、それはわかりません。

ただ、腰がほぐれたと感じたし、身体が軽くなった気もした。


昼飯を買いに行ったついでだったので、部屋に帰ってきてお昼を食べ、この日は充電ということで音楽制作はお休み。

のんびり過ごしてると、ものすごい眠気が。

眠たくなるのはいつものことなんですが、

「なんか今日、暑くない?」

ソファーで昼寝したら、汗だくになってました。

なんか違うな。。。

体調が悪いわけじゃない。

でも、すごい汗だ。。。


!これ、あの光を浴びた効果なのかな???


汗かきついでに、サウナスーツを着ていつものヨガ。

やたら汗が出る。

軽くフラつくほど発汗できた。

こんな日は、その後の水分補給が最高で。


そして、ここ一年ほど悩まされている身体の痒み

花粉症の症状らしいんですが、けっこう厄介。

皮膚科でもらった薬もとっくに切れてるんですが、ずっと薬に頼るのも嫌だし、なんとか別の改善策を探し中。

漢方に興味津々。

ネットで消風散しょうふうさんという漢方を注文してみた。

あと、甜茶。

花粉症に効くお茶らしい。


でも、そもそも本当に花粉症?

なんか感覚的に腑に落ちないんですよね。。。

去年の今頃から急に痒みが出るようになったし、個人的には傷口から入ったなんかの菌のアレルギー反応?もしくは、太ったことによる良からぬ病気の兆候?そんな想像をしてしまう。

まあ素人考えなので、自分の考えに心配してもしょうがないんですけど💧


それはともかく、この日大量の発汗に伴い、やたら身体がスッキリしている。

いつもなら、夜になると痒みが出てくる。

おや? なんか今日痒くないぞ?

勝手なこじつけで、あのファイテンの光の効果なのかな?と思っちゃいました。


店舗がオープンしたら、15分¥1,500だったかな?

ちょっとしたマッサージ的な金額。

もし、一連の発汗や身体がスッキリした経緯がこのeggの効果なら、たまに利用するのもいいかなって思いました。


ランニングソックスとか、スポーツ用品なんかもあるので、ちょっと楽しみです。

ランニングソックス、穴開いちゃってて。

一足は処分しちゃったし、もう一足はまだ使ってます。

ソックス欲しいな。


緊急事態宣言が明け、動き出した企業も多いかもしれません。

そして時代は岸田内閣になりました。

自分のフリーランスとしての生活もそうですが、世の中の活気がまた戻ってくるといいですね。

一生懸命宣伝しているファイテンのスタッフさん。

コミュニケーションが大切な商売をされてる方々にとっては、これからアクセルを踏み込むタイミングかもしれません。


光は身体に影響を及ぼす。

太陽を浴びてると元気になりますもんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?