見出し画像

作るのが好っきー

恥ずかしながら告白です。

クラウドソーシングをやっているうちに思い始めました。

「自分のコンテンツ育てたほうがよくね?」

応募すれども相手にされず、時間ばかりがすぎてゆく。

世の中には腕のいいライターやクリエイターがゴロゴロいるわけで、クラウドソーシングで採用されない現実は別に納得です。

ただ、僕は副業じゃない。

フリーランスとしての「複業」なので、採用されない応募ばっかりに時間を費やしてるわけにはいかないのですよ。


ライティングにしても、書きたいなら自分で書けばいいわけで。

ナレーションにしても、もしかしたらそのうち「声のサンプル」を作ってAudiostockに登録するかも。

音楽制作は言うまでもなく。

すぐ収入に繋がらないのが厳しいところですが、なんでもそう。

YouTubeでも、ブログでも、フリーの事業だってそうかも。

でも「自分で作らなきゃ」何もはじまらない。


僕は「制作」が好きなんですよ。

音楽、文章、画像など、自分の考えを形にしていく作業は、没頭してしまいます。

例えば、絵を描いてるときって、スンとして集中しませんか?

あの感じです。

難しかったり、うまく演奏できなかったり。

イライラする時もありますが、それは一生懸命だからです。


フリーになって改めて思いました。

自分はやりたいことがたくさんある。

それをする時間が必要だってこと。

クタクタになって工場から帰ってきてから、今と同じように作業できるかといえば無理です。ぶっ倒れる自信があります。


だから信じよう。

ただ淡々と作業しているこの時間を。

作ってる時間が好きだからこそ、フリーになってから暇だと感じた時間は全くないです。

暇なのに 笑。


やることあるので、今日はこのへんで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?