見出し画像

大人になると感情をだしにくくなるワケ

夕陽☺︎です。

子供の頃は無邪気に
怒ったり笑ったり泣いたり…

だけど大人になると簡単に感情を出せなくなりますよね。

人って年齢を重ねるとたくさんのことを知って、
たくさん考えるようになりますよね。
こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない…いろんな人間関係の中で自分のプログラムが形成されていきます。
大人になると思考が働くようになります。

しかしその思考が、
自分の本当の感情に蓋をしてしまっているんです。

特に日本人は場を大切にするから、空気を読むのが得意な人が多い。
空気を読んで同調したりすると思います。

それ自分の気持ち隠してるときありませんか?

好きなことを見つける
自分の気持ちを出せる時間をつくる
考えすぎない

人によって対処の方法は違うと思います。

少しでも自分をラクにしてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?