見出し画像

年末年始 頑張るお嫁さんへ

2023年も今日が最後ですね。12月31日大晦日の今日、皆さんは、どのようにお過ごしですか?
年末年始 のんびり海外で過ごす方もいらっしゃるでしょうね?
ご主人かご自分のご実家へ帰省される方もいるでしょう。
帰省ラッシュの中、大変ですね。気を付けて!

年末年始の過ごし方は、いろいろな過ごし方がありますね。
皆さんが本当に「そうしたい。」と思えるすごし方は、どんな過ごし方ですか?

私は、お正月だから大晦日だからと言って特別なことをするのではなく、いつもと変わらない普通の日常があればいいな~。って思っています。
でも、そういうわけにはいきませんね。
街中がお正月ムードですし、テレビもラジオもSNSもみんなお正月ムードですから、普通の日常を過ごすのは難しですよね?
新しい年の前に大掃除もしたい!おせち料理はなくても蟹は必須!!お客様がくる準備もしなくちゃ!と、とても普通の日常と同じようにはできませんね?

海外旅行でのんびりしている方を見て、羨ましいと思いますか?
ご実家に帰省して、親に甘えている方を見て羨ましいですか?
大晦日も元旦も仕事で、いつもよりたくさんのお給料をもらえる方を見て羨ましいですか?

みんな他人の一部分を見て、羨ましいと思ってしまうと思います。
羨ましい!!って思いっきり思ってください。
自分ができないことをしている方を見て、羨ましいと思うのだと思います。

でもね、あなたがその羨ましいと思う生活をしたとして、本当に幸せですか?
あなたとあなたが羨ましいと思った方は、性格も考え方も望みも違うんです。
あなたがあなたの生活をする中で幸せや達成感を感じられるのなら、それもいいんじゃないですか?ほかの方から羨ましいと思われますよ!

私の生活なんて誰も羨ましいと思わない!なんて思いました??
あなたがご主人のご実家で一生懸命尽くされて、そのお返しにお義母様やお義父様から信頼されていい関係が作れていること、素晴らしいと思います。
大晦日も元旦もお仕事している方、お客様の楽しいお正月のためにお仕事がんばられて、素晴らしいですね。
海外旅行に行かれる方、準備が大変でしたね。よく頑張りました!!

みんなそれぞれ、素晴らしい人生ですよ!素晴らしい年末年始の過ごし方です。
2023年お疲れさまでした。
2024年も頑張っているあなたが、幸せを感じられる1年になりますように。
辛いことがあったら、お話伺いますからね。

どうか良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?