見出し画像

誓約書

上の娘、会社の研修期間を終え晴れて正社員になりました。

それで、誓約書なるものをもってきました。


保証人二人必要だと。

まっ!ひとりは父親だろーし、もうひとりは??


頼めるのはひとりおる。

私の弟。

叔父にあたります。

名前貸してね💕と伝えて、あとはこっちで適当に書こうと思ったら、、、よくよく見たら印鑑証明書も必要だと!!

私の旧姓のハンコあったので押そうと思ったら(悪いやつ)コレじゃダメじゃん(✖╭╮✖)

え〜〜!!

めんどいな


弟に証明書出すのに役場に行ってもらうの気が引けるぅ💦

そういう事を弟と前日にやり取りしてました。

次の日仕事から帰って来たら郵便受けに封筒が!


そう!弟が早速印鑑証明書届けてくれていた‼️‼️

感謝しかない✿感謝(人´ω`*)感謝✿

仕事早いな、出来るオトコ😭


負けてられないぞ   旦那よ!

この日旦那定期検査で仕事休んでたから、病院から帰って来たら役場へ行くぞ‼️


帰ってきた😆

訳を話したらじゃあ行こうってことになれた。
(今日は少し機嫌がいいかも)    ε-(´∀`;)ホッ


役場で印鑑証明書と娘の住民票もスムーズにGETできました。


家に帰ってきて今度は書類書きです。(難関ですよ)

旦那は字が決して上手くない💦 

だからか書きものはとても嫌がる

私が弟の分書くから父親のとこは自分で書いてねと渡しました。


見本見ながら書いてといったけど住所の北海道が抜けて〇〇市から書いてた。

北海道から正式に書いて!見本もそうなってるしょ!

あ〜〜めんどくせーコレでいいんだ!(機嫌悪くなる☹️)

 も〜〜😣



弟の欄は私が書いて(弟に手間取らせたくないので)間違ってなかったらハンコ押してもらうように準備しました。

弟が仕事帰りにうちに寄ってくれてハンコ押してもらいました。

ありがと〜((o(。>ω<。)o))

御礼にビールをもたせました。

後は、娘が書く欄のみ。      たのむぞ!








ばいBye(´・∀・)/


この記事が参加している募集

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m