見出し画像

うごけたよ

秋晴れが続いていて気持ちがいいです。

本日わたくしお仕事お休みでした。

家族みんなを送り出してからシーツ等の大物洗濯し、三人分の敷布団を干しゴミ出し準備をしチャチャッと顔にキラキラと色塗って下の娘に頼まれたものを買いに出掛けました。

明日体育大会があるらしくオシャレ番長の娘が、ヘアエクステを使って編み込みしたいから買って来て欲しいと頼まれました。

ユルい学校なので大丈夫みたい。

LINEで確認取りながら2本買う予定がコレいいアレいいになって4本になりました💦


銀行にも寄って帰宅。🏠

お昼まで少し時間があったので、庭の手入れしました。


毛虫にやられたすももの木とボーボーに伸びた山椒の木を剪定しました。

山椒にはもうアゲハの幼虫がいないのを確認したので切ります。


すもも
山椒
また来年もボーボーになってね
もう少しでオレンジ色の薔薇が咲きます🌹


毛虫にやられないように首にタオルを巻きマスクをしフード付きジャンパーを着ていたのでサウナスーツのように汗だくになりました。

お腹はペコペコ

お昼はたらふく食べ満足( *¯ ꒳¯*)‪𓈒 𓂂 ♪

買い物に出かけた時に履いていたパンプスがパカパカして歩きずらかったので中敷き入れて調整しました。  コレでよし(^ー^;)

下駄箱にしまおーとしたら扉が変!

蝶番が外れかかっていました。

ドライバーでネジを閉め直し、クッションガードも取れかかっていたのでボンドで貼り直しました。

プチ大工=͟͟͞͞‬=͟͟͞͞🔩🪛


天気が良かったので洗濯物が乾いてスッキリ♥

三人分のベットメイクをして、今noteTimeで一休み☕️


仕事じゃない仕事、働いたなあ✨😆




((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

#やってみた

37,003件

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m