見出し画像

〈セッションの感想〉公務員からの転身に向けた方向性を考え、仕事観を改めて見つめなおすことができました

公務員・40代 やす様

ご利用メニュー: 無料ビジネス相談

セッション前、どんな課題やお悩みをお持ちでしたか?


公務員を遠からず退職して、違う生き方をしたいと思いつつ、方向性が見えずにいました。
「退職したい」がゴールになってしまい、その先のことがなかなか現実的に考えられませんでした。
起業に興味がありましたが、何をどう考えればいいのか、漠然としすぎていました。

今回申し込んで下さった一番の決め手は何でしたか?

以前からstandFMをお聞きして、かずみちゃんのアイデアや応援の気持ちが素晴らしいと思っていたので。
また、かずみちゃんのサポートを受けたスタエフ仲間の皆さんの配信をお聞きして。

セッションが終わった後の感想をお聞かせ下さい。何か変化はありましたか?


私自身の仕事観を改めて見つめなおすことができました。
私にとって、安定や一人で生きていくことが、それなりに重要な土台であることを改めて感じることができました。
起業に興味はありましたが、今の安定を手放す不安もかなり大きいことを実感できました。
起業を考える際の単価計算や対象となる顧客の層など、シビアに想像をめぐらせることができ、夢だけではない現実的な見通しも検討出来て有意義でした。

同じようなセッションをされている方とわたしの違いはどんなところだと思いますか?


私の本心に寄り添って考えようとして下さったところ。
ストレングスや人脈、ご経験などから的確なアドバイスをいただけたこと。
本当に起業するマインドがあるのか、考えさせてくださいました。

貴重なお時間をありがとうございました。
仕事は楽しいものではなく、仕方なくやるものというマインドが根底にある私には、仕事以外の世界に楽しさを見出そうとし、振れ幅大きく不安定を求めて旅することで精神的にバランスをとっている気がしました。
私の深い心理まで踏み込んでいただきありがとうございました。
自己基盤を考えさせていただきました。


感想をStand.fmでもお話してくれていました!
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?