見出し画像

その日の手帳が、充実していれば。

なんだか、近頃もやもやする。
うまくいかないことが多い。
人が発している雰囲気を勝手に読んでしまう。
イヤだなぁと思うことが多く、ストレスが溜まる。

娘を寝かしつけて、何かいいことはないかとスマホをいじる。
すると、noteにこんな記事を見つけた。

この方の手帳、毎日を楽しくムダなく過ごしているような感じが見てとれる。思ったこと、考えたこと、些細なことも含めてびっしりと…。(ホントすごいぃ!)
一日いちにちを楽しく、大切に生きているんだなぁと思えたのだ。

(うわぁ…これ毎日が楽しそう!!!)

私も、ほぼ日手帳をメインで使うようになって6年が過ぎた。
現在は、ほぼ日手帳オリジナルを日記に、ほぼ日weeksを資格勉強用に使っている。
さっそく朝やるべきことを終えて、使っていない文具やらを整理し、使っていない付箋などを出す。
それから、ほぼ日手帳のカバーを替えて、気分転換をする。

付箋は全て100均…笑

最近書く時はめっきり黒いボールペンだけだったので、カラフルなボールペンも用意しよう。下手だしセンスもないけれど笑。

ゲームの進捗なり、娘と美容室に行ったことなどをカラフルなペンで書いたり、付箋に書いたり。

ただカラフルなペンで書いただけなのに、付箋やマスキングテープを貼ってみたり。(皆さんの手帳デコとはほど遠いんだけど…)

これ、楽しすぎない!?!?


すっかり、最近悩んでいた人間関係を忘れてしまった。これからはもっと手帳を描く時間を大事にしよう。
人に見せなくていいんだから、何でも書いていいし、どんなふうに飾ってもいい。
でも、できるだけカラフルに。

来年…いやこれからの目標は、手帳を楽しく描いて、自分の機嫌は手帳でとることにしよう!
後から見ても、この日も楽しかったんだなぁ!と思えるように。
何をするにも、手帳を傍に置いて。
手帳とともに、毎日を楽しくすごそう。

その日の手帳が充実していれば、その日の自分を大事にしてあげられたんだと思う。

また、明日も楽しく過ごせそう。

手帳は大事な自分の相棒。
これからもずっと、よろしくね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?