マガジンのカバー画像

流し

920
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

『演奏技術』が高いのは当然の上で、『人』として魅力的になりたい!!

今日は朝からBBQへ行ってきました。毎週水曜に流しをさせて頂いている「心斎橋てぃ〜だぁ」店…

ボロ負けだった昨夜の流しを振り返って

<今朝のラジオ> 昨夜は福島で流しでした。その後、ママとお客さんと3人で北新地へ。 ママ…

最近の20代はまじですごいぞ

流しは年齢が高い方に好まれるものかと思って始めましたが、どうやらそうでもなさそう。特にこ…

『人のご縁』というかけがえのないもの

昨夜は田中さんと飲みに行きました。50代半ばぐらいの、お酒と音楽が好きなおじさん。 田中さ…

半年の時を経て、ついに本物のやっさんと出会えた!!

昨夜は桃谷へ行ってきました。1日ぶりなので、お店の雰囲気はまるで昨日のことのように覚えて…

昔から神出鬼没なことばっかりやっていた

どうもこんばんは。稲田一馬です。 今日も歩いていたら、茂みの中に緑色に錆びた丸いものを見…

100人のために1曲覚えるより、1人1人のために100曲覚える流しでありたい

流しがゾクゾクと決まってきています!! まずひとつめは、10/2(金)桃谷Ooozeで20:00から歌いに行きます!! そしてもうひとつは新拠点!10/4(日)心斎橋blowで16:00からです。 開始時間は目安ですが、まあライブではないのでいつものように雰囲気で歌い始めて、雰囲気で飲みに戻ったりと自由にやります。 お時間合えばぜひぜひ遊びに来てくださいな。こっそり曲も増やしましたので、さらに新しく楽しんで頂けると思います。よろしくお願いします!! この2年半で、び

「復習10」より「復習5・曲覚え5」のほうが、流しのクオリティーが上がるっぽい

先日新しい靴を2足買ったので、2箇所に靴ズレができて両かかとボロボロでこれが誰にも鍛えられ…

昨夜の流しは最高だったぞ!!@昭和町CLIP

00:00 | 00:00

昨夜は盛り上がりました!!まじで凄かったです大熱唱。また遊びに行きます!!

流しで最近覚えた曲と、現在練習中の曲をまとめてみたぞ

おかげさまで流しの持ち歌が718曲。覚えること以上に、とにかく忘れないよう復習復習の毎日で…

役所とかの書類で、職業に『流し』って書いても伝わらんどうしよう

職業と聞かれると、私はいつもまごまごしてしまいます。役所などの書類にはとりあえず「音楽家…

『梅田』でも歌わせて頂けることに!!

次のCD発売に向けて、着々と進んでおります。 前作『PALO』は本当にたくさんの方へお届けでき…

流し新拠点に『鶴橋』登場!!そして明日は念願の『梅田』へ

昨夜は桃谷Ooozeで流しでした。 コロナ以降から音楽イベントがなかなか組みづらい状況の中、…

小太り流しだけには絶対になりたくない!!

最近はよく歩いてます。 幸いにも体力の低下は大丈夫そうですが(病気が治ってむしろ上がった)、ダンスを機にもっと身体を引き締めたいと思うようになりました。 私はよくギター持って出かけるので、ジョギングができません。なので徒歩ですね。今は自転車よりも徒歩です。今日は自転車に乗りました。自転車は速いですね。えらい便利。 移動中も運動を織り交ぜる今は電車でブログを書いてますが、私は基本的に電車では立ちます。少しでも体力をつけるためです。 あとエスカレーターには乗らずに階段です