見出し画像

20歳が送る 新社会人におすすめの本3つ

こんにちは!

現在、僕は現在20歳で学年でいうと、明日から大学3年生になります。

ただ、僕自身はもう社会に出ているのですが、同級生の専門学校や2年制の短大に通っていた人達は、明日から新社会人となるので、
ほんの少し社会人デビューが早かった僕から、新社会人におすすめの本3つを簡単に紹介したいと思います!

①7つの習慣

画像1

この本を結構バイブルにしているビジネスマンも多いと思います。
世界で3000万部以上売れている名著で漫画版や手帳版も出版されています。

簡単に言うと人生をよりよくするための人格形成につながる本です!

そんなに安い本でもないですし、とても分厚いので、まずは解説を見てからでもおすすめです!


個人的には、非常に本質的で、どの自己啓発本よりも好きな本なので、是非是非お読みになってみてはいかがでしょうか。

②夢をかなえるゾウ

画像2

この本も名著ですよね~
結構読まれた方多いと思います。

一言でいうとこの本は読みやすい!
内容もストーリー仕立てになっていて、内容も非常に面白いです!

個人的なエピソードになるのですが、小学校、中学校の時に、この夢をかなえる像の本と、映画版をみたのですが、めちゃくちゃ衝撃的で、今でもとても影響を受けていますし、漠然とですが、何か人のためになるようなことをしたいと思い始めるきっかけになりました。

しばらく読んでいないのですが、振り返ってみると、今でも実践している教えが結構ありました(笑)

この本に関しては、もう話し出したら止まらないくらい好きです(笑)

非常に読みやすい本で映画版もあるので、とてもおすすめです!


③FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

画像3

こちらは以前も私のブログで紹介させていただいた本です。

この本はビルゲイツも太鼓判を押しているクリティカルシンキングであったり、本質を見抜く力を養う本になっております。

もっと簡単に言うと、固定概念や世論に流されずに、物事を認知したり、判断する力が見につく本だと個人的には思っております。

最後に

今回は就職する業界とか、従事している職種関係なくおすすめの本を紹介してみました!

もしおすすめの本がありましたら、ご教示ください!


【お知らせ】

新卒1年目マーケターの一日


マーケロボ採用サイトリニューアルされました!


この記事が参加している募集

推薦図書

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?