ダイエット37日目 休むと減る体重

本日で1ヶ月と1週間が経ちました!
体重は、82.6キロ ダイエット開始時から3.4キロ減です。

最近の体重の減り方として、特徴が出できました!

休んでいると減る体重

理由は今から勉強しようと思いますが、感覚としては超回復の時に何かしらエネルギーを消費しているのかなと思ってます。

超回復とは?

超回復とは、トレーニングすると筋繊維が傷つきその後、トレーニングの負荷に耐えれるように筋肉を強化させようとします。

必要なのは休息と栄養

超回復に必要なのは、休息と栄養なのです。
回復には時間がかかります。
かすり傷でも数日かかるように、筋肉も数日必要です。筋肉に関しては、48〜72時間は必要と言われてます。
その中で素早く回復できるようにするには、材料が必要です。それがタンパク質や脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、などなどいろんな栄養素が必要です。

私も今後のスケジュールも体重の変化を観察しながら、色んなチャレンジをしたいと思います!

来週は、週4回のトレーニングと3回の休みを取り入れてみようと思ってます。

10月は健康診断もあるので、ケトジェニックダイエットがどんな結果をもたらすか要チェックです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?