見出し画像

まるで海外・・・

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしですか?

先日、1泊2日で弾丸の旅行に行ってきました。
行き先は、みんな大好き自然溢れる長野県。(1泊2日は短すぎた・・・)

今回の旅の目的は・・・

「雪の大谷」

みなさんは行ったことがありますか??
ずっと行ってみたかったんですよね。

詳細については、公式HPをチェックしてみてください。
ベストシーズンは、かなり混雑するようです。早めの予約を‼︎

後先考えず、雪山にGFXを担いでたくさん撮ってきたのでズラズラーっとUPしていきます。

大阪を夜中に出発。
妻と運転を交代しながら目的地に向かいます。

辺りはすっかり朝方。
今回は、扇沢駅から雪の大谷を目指します。

まず、扇沢駅→黒部ダムへ

早朝の澄んだ空気に雲ひとつない青空。
どこを撮っても最高の景色が広がっていました。

その後、ケーブルカー&ロープウェイ&トロリーバスを乗り継ぎました。

重装備の方々に紛れて乗車
白銀の世界が広がっていました

乗り継ぎを何度も繰り返し・・・やっと・・・目的地に到着しました!
最高の景色に興奮しながらシャッターを押しまくります。

最高の景色じゃないですか?
まるで海外に来たような感覚になりました。
これだけ撮れたら、わざわざGFXを持っていった甲斐があるってもんです。

いかがでしたか?行きたくなりましたか?
今年の開催は終わってしまったので、気になる方は来年に足を運んでみてください!
※サングラス必須です。
 雪の反射で目が開けられないのとめっちゃ焼けます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回の写真はお気に入りが多いんですよね。
特に、色味が上手くいったなと自画自賛しております。

1泊2日の初日はこれにて終了。
次回は、最終日についてのnoteを書いていこうと思います。

XやInstagramも更新しているので、よければ覗きに来てください!

使用カメラ:FUJIFILM GFX50SⅡ
使用レンズ:Mitakon 65mm F1.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?