見出し画像

僕の大好きな場所。

お久しぶりです。kazumaです。

皆さんは、「好きな場所はどこですか?」と質問されたら、どこを思い浮かべますか?

僕は、「瀬戸内海の島々」と答えます。(範囲が広い!!笑)
今までに、直島・豊島・女木島・男木島・犬島・粟島とお邪魔をしてきました。

今回は、少し遅めの夏休みをいただいたので、特に好きな直島と豊島へ。

直島へは、岡山県宇野港から向かいます。
船を見ると「今から島旅が始まる!!」と思って、ワクワクが止まりません。(笑)

画像1

画像2

画像3

画像4

この雰囲気最高です!!!

画像5

今から始まる、島旅にニヤニヤが止まらない彼女。(笑)

船に乗り込み、展望デッキへ。

画像6

画像8

画像8

画像9

画像10

天気は申し分のない晴天。気温も程よく暖かく、島旅日和。

あっという間に、直島に到着です。

画像11

画像12

すでに楽しい。朝早くついたので、とりあえず赤カボチャの周りを散策。

画像13

画像14

画像15

一旦、荷物をコインロッカーに投げ込み、自転車レンタルへ。
(電動自転車を全力でおすすめします...笑)

とりあえず島の反対側にある黄カボチャへ。

画像16

「久々!!」と軽く挨拶。

挨拶後は、ベネッセミュージアム方向へ。

画像17

画像18

画像19

アートについては、全く無知ですが楽しいのでOK。

画像20

途中のショップで彼女とお揃いのストラップを購入。
(想像の5倍以上の高くて、彼女と驚いたのは秘密)

島をのんびり散策しているとあっという間に時間は過ぎ、午後3時に。

そうです。今回の旅のメインはお宿なんです。

今回、宿泊したのは、「MY LODGE Naoshima 」
ここのお宿、めちゃめちゃおすすめします。
URLも貼っておきますね。

部屋からは、瀬戸内海が一望出来て、部屋の家具は無印良品で統一。
最高の一言です。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

刻々と変わる瀬戸内海の景色。時間が過ぎるのも忘れるくらいに綺麗でした。

フィルムでもしっかり撮ってきたので、現像が返ってきたら、また、記事書久野で、見てもらえたらなと思います。

大好きな島で気分もリフレッシュできたので、また、気を引き締めて仕事頑張ります。


使用機材:Fujifilm X Pro3

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?