見出し画像

一人旅 inタイ①

「どこかに一人で旅行に行きたい!!」と思い立ち、急遽でしたが去年の10月頃に、タイに一人旅をしてきました。

何度か海外には行きましたが、一人で行くの今回が初めて。

英語も喋れない僕ですが、何とか楽しい2泊3日を過ごせたので書いていきます。

今回、旅行に連れて行ったカメラは、「PENTAX67II」と「CONTAX T2」
旅行先で撮った写真も一緒に載せていきます。

画像1

関西国際空港からドンムアン空港へ。

到着したのは、現地時間で朝の4時。(安い航空券のため...)

まず、初日の目的地は行ってみたかった「アユタヤー遺跡」へ。

ドンムアン空港からアユタユ遺跡への行き方は、色々な方法がありますが、
節約のため、タイ国鉄に乗って行ってきました。

ドンムアン空港から国鉄の切符売場までの行き方が中々にややこしい。
他の方が、詳しく道順や購入方法を解説してくださっているのでURLを貼っておきます。(実際に、この記事のお陰で無事に乗車出来ました。)

アユタヤー遺跡まで約一時間ほど。運賃は、日本円で約200円程度。

安すぎる!!!(節約旅には、ありがたい!)

安いだけあって、車内はお世辞にも綺麗とは言えません。乗り心地も...笑

でもこれが良いんです!!一人旅って感じ!

画像2

車内は、こんな感じ。(座席はプラスチックでした...痛)

画像3

ゆっくり夜が明けてきました。

あっという間に「アユタヤー」に到着。

到着し下車した途端、カモを見つけたようにトゥクトゥクのおじさん達がやってきました。

元々、トゥクトゥクをチャーターして遺跡を回る予定だったので向こうから話しかけてきてくれてありがたい。

しかし、ここで負けたらダメです!!(乗る前に値段交渉をしてください。)

ガイドブックに書いてあったように、1時間200B程度を目安に5時間のチャーターを依頼。

おじさんが提示した額は、まさかの2500B...高すぎやろ!!

「じゃあ、結構です。」とその場を離れると、1000Bで良いとのこと。

「勝った...」と思いながら、早速乗車です。

人生初のトゥクトゥク。

結構スピード出します。揺れます。振り落とされないように、必死。

遺跡の回り方は、おじさんにお任せ。

画像5

乗ったトゥクトゥクとおじさんはこんな感じ。
気さくな人ですごく優しかったです。(僕と同じぐらいの息子さんが居るらしい。)

さぁ、遺跡巡りスタートです。

まず、一つ目の遺跡「ワット・プー・カオ・トーン」

画像4

朝日に照らされる、白い塔はとても幻想的。

画像6

上にも階段で登ることが出来ました。上からの景色はこんな感じ。

周囲を軽く見学し、次の遺跡へ。

二つ目の遺跡は、「ワット・ローカヤースッター」へ。

画像7

「これ!!これ!!よく見るやつ!!」と思いながら、記念に一枚。
(オレンジ色の布が掛かっていなかったのが残念でした...)

手間に写っているおじさんは、この遺跡の警備員の人だったはず。
新聞を読みながら、朝ごはんを食べていました。(自由やなぁ)

画像8

足の裏はこんな感じ。一応撮りました。(笑)

ある程度見学したので、トゥクトゥクに戻ります。

画像9

移動中のトゥクトゥクからの一枚。
みんな顔が怖すぎる...
撮って良いか聞いたら、「OK」と言ってくれたのに...笑

三つ目の遺跡、「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」に到着

画像11

画像11

仏塔にも上がれたり、内部にも入れました。

この遺跡周辺で撮れた、スナップ写真がお気に入り。

画像12

トイレの入り口でゲームをする少女(撮っていいか聞きました。)

画像13

         道にポツンと止まっていたトゥクトゥク

一旦、遺跡巡りは休憩し、ある場所へ。

次に向かった場所で、人生初のぼったくりに遭いました。(泣)

詳しくは、次のnoteで書いて行きます。


使用機材:PENTAX67II
               CONTAX T2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?