見出し画像

家族を撮るということ。

こんにちは。

皆さんは、家族の写真を撮っていますか?
今までの撮った写真を見返した時に、何枚家族が写った写真がありますか?

ピントが外れていてもいい。
ブレていてもいい。
露出が合ってなくてもいい。

家族の写真を撮りましょう。

でも、家族にカメラを向けると、

「化粧していないからダメ!!」「部屋が汚いから!!」「恥ずかしいから!!」
とカメラから逃げられることも多々...

でも、そういう自然体の写真を数年後・数十年後に見返すと、
「懐かしいね。」「撮った良かったね。」となるはずです。

家族との日常は当たり前。
撮ってすぐの写真には、新鮮さなどはあまりないため、言わば、普通の写真。

でも、数十年後に見返した時、
「老けたなぁ!」「この頃と全然変わらんやん。」「これいつの写真?」...etc

と、自然とみんなが写真を見返し、各々の感想や思い出話を語り合うと思います。

この時に初めて、家族を切り撮った写真は、消費されると考えます。

正直、撮られる側も、撮る側も少し小っ恥ずかしい。

いい写真を撮るなんて考えず、ありのままを撮ってみてください。おすすめです。

画像1

画像3

画像4

画像5

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像12

画像11

画像12

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?