見出し画像

それって優しさ?

ある仕事終わりの帰り道2人で帰っていると少し雨が降ってきた。
駅までは徒歩15分。少し遠い。

帰り道が田舎道だったこともあって、2人とも田舎育ちなので高校の部活終わりの雰囲気に似てるなー、なんて男2人で言いながら帰っていた。

ああ傘さしづらいな。心の中でそう思う。
自分はリュックの中に折り畳み傘が入っていた。

小雨っちゃ小雨やし耐えれるっちゃ耐えれる。折り畳み傘を成人男性二人で入るんもなんか違うし、一人で傘さすんも違う。

ということは最初から傘持ってなかったことにするしかないのである。

少しずつ雨が強くなってくる。正直傘さしたいレベルの雨。
でも雨降りだして10分くらいたって今傘開くんは意味わからん。ここまできたら濡れるしかない。
あと2分くらいで駅に着くタイミングで二人で走ることにした。すると自分の少し前を走る彼のリュックのポケットから折り畳み傘が顔をだしていた。

まさか。。

全く同じことを考えてたん。

駅のホームでずぶ濡れになりながら、自分がもしかして傘持ってた?と聞くと、あったよと答える。

おれもあったわ笑。と言って二人でヘラヘラした。

これはこれでおもろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?