和子(23)🌿🕊️

OL1年生。更新は不定期です。 休日にフリーのモデルをしています🌿 noteは備忘録…

和子(23)🌿🕊️

OL1年生。更新は不定期です。 休日にフリーのモデルをしています🌿 noteは備忘録✨宅地建物取引士,FP2級,簿記2級,賃貸不動産経営管理士,相続アドバイザー取得。

マガジン

最近の記事

モデルナワクチン接種しました

お久しぶりです。お元気ですか。 8月になりました。私は、まだ退職していません。頑張っています。 今日は、職域接種でモデルナワクチンの2回目が終わりましたので、参考になればと思いnoteに書き留めます。 私は、妊娠をしないから打たないとか遺伝子が書き換えられるから打たないという考えではありません。ただ、接種はあくまでも個人の判断です。 あくまで副反応には個人差があるので、私の場合として読んでください。 モデルナワクチン1回目 7月7日 13:30接種 1日目 体温

    • お休みですね

      就職して始めての長いお休みです 近場で過ごしています StayHomeはしていないけど。 慣れない職場で最初はどうなるかなと思っていましたが、先輩から「3日頑張ってみて、大丈夫だったら、3週間頑張ってみて」と言われて 3週間なんとか勤めることができましたとLINEしたら、「じゃ、今度は3ヶ月頑張ってみて」と言われました。 次は3年頑張ってみてと言われるんだと思いますが その次は30年かぁ なんだか転職しそう⁉️ モデルのお仕事もボランティアでお休みの時にやっています。

      • 新人研修始まりました

        ただでさえ質量ともに心もとない新人研修と聞いていたのですが、新型コロナの関係で今年はどうなるかなぁ。

        有料
        500
        • 社会人になりました

          4月1日社会人になりました。

          有料
          500

        モデルナワクチン接種しました

        マガジン

        • お花いろいろ
          10本
        • 資格試験と就活
          17本

        記事

          大学卒業しました

          本日無事に卒業しました 出逢った仲間達と共に過ごした4年間 お互いを尊重し、励まし合い、笑い合った友人達との時間は 宝物です これからも日々『感謝』を忘れずに 日々『努力』諦めずに頑張っていきます 友達みんな、それぞれ違う場所へと分かれるけど。次会う時はしっかり胸張って会えるようにしたい 素敵な友達に出会い、学びたいことを学んで楽しい4年間になりました! ラスト一年はコロナで学校行けなかったから実感ないけど 長いようで短かった学生生活ももう終わりです 悲しい…

          大学卒業しました

          モデル仕事で思ったこと

          今日はお休みなので、久しぶりの投稿です❗️ 新年快楽🤗明けましておめでとうございます 🎁🎂🎉 モデルの仕事をさせていただいて思ったことです ファッションで気合いが入る人は、頑張った方が当たり前です。私もそうですが 例えば、ヒール反対とは言いませんし、お化粧反対とは言いません。 全員のファッションをフラット靴とノーメイクにしようということはありません。 みんながそうしなければいけないなんて思いません。 性別によって決まったファッションをしないといけないという固定観念のせ

          モデル仕事で思ったこと

          今日でモデルのお仕事も仕事納めです😃来年は5日に撮影が入りました 3月上旬まではモデルのお仕事を頑張っていきます。4月からは社会人です ハードな 1年でした。明日から実家で好きなことしようっと 皆さんよいお年をお迎えください

          今日でモデルのお仕事も仕事納めです😃来年は5日に撮影が入りました 3月上旬まではモデルのお仕事を頑張っていきます。4月からは社会人です ハードな 1年でした。明日から実家で好きなことしようっと 皆さんよいお年をお迎えください

          +2

          2020年の思い出

          +2

          モデル活動で必要なことその2

          ウォーキング 難しいウォーキングについて説明します モデルを目指している人ならランウェイでウォーキングをするモデルを見ることで、ウォーキングがどのようなものかある程度は把握していると考えているかもしれません。 でも、これが大きな勘違いになります‼️ ランウェイでウォーキングをするモデルの姿を細かくチェックしたことはあるでしょうか? 例えば、ターンでどのような足の運びをしているのか。 他モデルとのフォーメーションで動くときに一人一人が気を付けることはなんなのか。

          モデル活動で必要なことその2

          モデル活動で必要なことその1

          モデルのバイトを始めたお話をさせていただきましたが、容姿端麗だといえない中で(まわりの方は美のレベルが違いました) それだけでモデルとして活動できるわけではありません。 モデルが持つスキルは簡単にマスターできるものではなく、スポーツなどと同じく適切な指導を受けて練習をする必要があります。 モデル経験がない私にとって、一番難しかったのがポージングです。 なぜなら、ポージングをどうすればいいのかの知識がないと、ポージングに照れが入ってしまったりして堂々とすることが難しいか

          モデル活動で必要なことその1

          近況報告

          お久しぶりです😃 和子です。 3ヶ月ぶりですね✨ 早いものです。光陰矢の如しです。 皆さんお元気でしたか? 私はもめにもめた就職活動も無事に終了して、大学には、ゼミに週1日のみ通っています。 下宿も引き払って、JRで通学しています。 就職活動が終わったので、短期留学でイギリスに行きたかった😅 けど、今の状況では流石に無理なので、 さあ、どうしましょう🎵 次に、資格を取りたいと考えて、行政書士をとりたかったんだけど、この資格は就職先で何とか取得できそうなので。 バ

          重さってなに?定義が変わった!

          今日は私のnoteで初めてのアカデミックな話題です笑 卒論の先が見えてきたので、全く違う話 大学生全開モードですねまずは 重さの定義が変わったと聞いて、「まあ、自分には関係ないか。」と思う方はいないと思います 日本でkgは最も使われている重さの単位でしょう 例えば、体重とか、荷物の重さとか、体重とか~2回もいう~、ステーキ肉の重さとか、 今回なぜkg定義の変更となったのか、気になりますか? それと定義の変更後、私たちに支障はないかは大切ですね 1 現状 質量

          重さってなに?定義が変わった!

          就活

          こんにちは 久しぶりのnoteです ご報告があります。 これからお知らせすることは、センシティブな内容ですので、初めての有料💴にします 興味のない方は無視してください あと、ご意見などあると思いますが、今回はリプライしませんので、よろしくお願いします。

          有料
          500
          +6

          四国水族館へ行きました‼️

          四国水族館へ行きました‼️

          +6

          結果発表

          昨日、地方公務員試験第一次試験≪筆記試験≫の合格発表がありました いずれかの試験科目で、基準に達しない場合は合格得点にかかわらず不合格になるということで、試験の行政学と行政法が得点が足りないと思っていました 結果は うわ~~~ 合 格びっくりしました 青天の霹靂 予備校の先生からは、2月からの受講で勉強時間が足りないから、不合格になっても当たり前と思いなさいと言われて、最後は開き直って、受験できたから、実力以上の点が取れたんだと思います 皆さんのおかげです❗️

          つらい

          誰もが共有できる目標や価値観が消えてしまった 社会の事象が固い個体から液体へと溶けてしまった 自分の価値を自分で決めなければならなくなった 人は自由になったが孤独になってしまった その不安感に耐えられないと保守的な価値観にすがり付くことで安定を求めている今 古くて分かりやすい価値観 魂が抜けていく 地域や家族の絆が弱まった すべて溶けてしまった時代 空虚 何を求めて漂うのか人の心は都合よくアプリみたいに感情を選んでくれない。