見出し画像

感謝し続けることで現実が変わってくる?

こんにちは。Kazukoです。

私は長年、肌トラブルに悩まされてまして…
けっこうニキビとか吹き出物ができやすい体質なんですよね。
(まぁ、食生活とかも影響してると思いますが…)

最近はあまりできなくはなったんですが、それでもたまに粉瘤ができたりします。

なので、私にとって皮膚科は定期的に通う大事な場所。笑

皮膚科も合う合わないとか、上手い下手とかありますから、良い皮膚科ないかな~って探してたときもありましたが
今行きつけの皮膚科は、もう7年くらい通っています。

本当に院長先生の腕が良くて、対応も丁寧なんですよね^^

かなり人気の皮膚科なんですが、腕も良くて対応も丁寧で、場所も駅近という好条件だから激混みになるのも分かる気がする。

だけど、理由はそれだけじゃないということに気づいたんです!

というか、もう一つの理由の方が本質かなぁと思います。



***


たまたまグーグルの口コミを見たら、評価が4.4!!
口コミ件数も1000近い!!

いや~、すごい。。

そして、口コミの内容を見て見たら…
なんと!口コミ一件一見に、院長先生が返信してるんです!

10件とか20件の口コミに返信するのとは訳が違いますよ!

もしかしたらね、他の方が代わりに返信してるのかもしれませんが…
(そんなこと考えちゃいけない笑)

でも仮にそうだとしても、普通やろうって思わないと思うんです。

そういえば、たまに見てるYouTubeで成功している起業家の方がいるんですが、その方もTwitterのDMに全部返信してるっておっしゃってました。

絶対やらなきゃいけないわけじゃないし、それが正解とは言い切れないと思いますが、

共通して言えるのは、やっぱり「感謝の気持ち」だと思いました。

物事が上手く行っている人は、感謝の気持ちを忘れないってことが分かりました^^


成功するために感謝するわけじゃないですが、成功してる人、サラリーンの方も主婦の方も、感謝の気持ちを大事にしてる人はみんな幸せそうな人ばかりだと思います。

感謝し続けること、謙虚さを忘れないこと。

きっと現実が変わっていくんだと思います^^


今日もお読みいただき、有難うございました!

いつもいいねやフォローも有難うございます^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!