見出し画像

幸せを持続するために忘れてはいけないこと

仕事が上手く行かないとか、パートナーとの関係に悩んでるとか、生きていれば上手く行かないこともありますよね?

上手く行ってたのに上手く行かなくなってしまういことなんて普通にあります。

でも、上手く行ってる人はずっと上手く行っているし、上手く行ってない人はずっと上手く行ってないような気がします。


感謝すること

調子が良いときもあれば悪いときもある
上手く行ってたのに上手く行かなくなってしまうこともある

人生とはそういうものと言ってしまえばそれまでですが、
じゃー、上手く行かなくなったとき、どうやってその状況を脱してたんでしょうか?

勉強したり、友人に話を聞いてもらったり、ゆっくり休む時間を取ったり…

意識してるかどうかは分かりませんが、その人なりの方法で「上手く行かない」を脱してると思います。

そして、そこには感謝の気持ちがあったんじゃないかと思います。

この本すごく分かりやすかった~。ありがたい!
話聞いてくれてスッキリした~。ありがとう!
お金があるからこうして生活ができるんだよね。本当にありがたい!

きっとみなさんも、色んな人やものに「ありがとう」ってたくさん言ったんじゃないでしょうか。


忘れないように

助けてもらったとき、何かしてもらったとき、ほとんどの人はありがとうって感謝すると思います。

それは当たり前ですね。

でも、何もしてもらってないのに、何か特別なことがあるわけじゃないのに感謝しますか?


上手く行っている人は、常に感謝の言葉を口にしています。
家族にも友人にもパートナーにも。

でも、上手く行っていない人からはあまり感謝の言葉を聞かない気がします。
逆に愚痴はよく聞きます…。


何もないときに感謝の気持ちを持ち続けることはなかなか難しいと思います。

人間は忘れる生きものですから。
(私もすぐに忘れて調子に乗ってしまいますが…)

でも、今後も幸せな人生を送るために、なるべく日々感謝しながら生きたいですね。


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつもいいねやフォローありがとうございます^^



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!