感謝ノートを一週間書いてみて湧いてきた想い

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

毎朝感謝ノートを始めてちょうど一週間。

上手くいったり嬉しいことがあったりすると、すぐ調子に乗ってしまう癖があるので笑、感謝の気持ちを忘れないように書き始めました。

まだ始めて一週間ですが、ある思いが湧いてきました。


私、人ともっと深く関わりたい



人との距離感ってすごく大事だと思います。
近づきすぎてもダメだし離れすぎてもダメ。

私は太陽星座が蠍座なので、本来、広く浅くっていうより狭く深くっていうタイプです。

だけど、どこか相手と深く関わることを避けている

昔親友とケンカして疎遠になってしまったこともあるので、そういったトラウマもあるのかもしれない。。

深く関わったらまた衝突してしまうんじゃないか、離れてってしまうんじゃないか、だったら無理に深くかかわらない方がいい…

そんな気持ちがずっと心の奥の方にあったのかもしれません。。



でも、今朝感謝ノートを書いていて、一度だけZoomでお話したことがあるA子さんが頭に浮かびました。

別アカウントのnoteで知り合ったA子さん。

私が「無料であなたのお悩み聞きます」みたいな募集をしたときに申し込んでくれた子で、すごく嬉しかったことを思い出しました。

彼女はそのとき仕事のことで悩んでたんですが、少ししてから仕事が決まったって報告してくれて、好きなことも色々始めたみたいで楽しそうでした。

もうしばらく連絡とってないけど、どうしてるかなぁ?
元気に幸せに暮らしてるかなぁ?

友達だったら「最近何してる?」とかっていつでも連絡できるのに…

Zoomで2時間くらい話しただけだけど、けっこうプライベートな話もしたんですよね。

一生のうちに人は3000人くらいの人と出会うとか言うけど、その中でも深い話ができる人も限られる。

そういうご縁大事にしたいし、私は蠍座だから、やっぱり一人一人ともっと深く関わりたい!笑

もちろん距離感やバランスも取りながら。

感謝ノートいいかもしれない♪

今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!